オフィスステーションとは?
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全ての人が、本業や人でなければできないことに集中できる世の中にしたい
オフィスステーションはそんな想いから作られた、労務・人事管理を効率化、自動化するクラウド型システムです。
オフィスステーションは、企業内で担当者が行う業務を効率化するだけでなく、全従業員の社内業務を効率化します。
オフィスステーションの特長である従業員に発行するマイページ。マイページを通じて、従業員から会社に提出する情報をペーパーレス化・デジタル化することが可能です。
紙やメールなどを使ったアナログな情報のやり取りと比べて、ひとり一人の従業員が一度会社に提出した情報を再度提出しないといけない二度手間をなくします。
また従業員から集める情報をデジタル化することにより、その後の労務・人事管理担当者の業務はデータをもとに行うことができるため、社内業務のワンスオンリーを実現します。
オフィスステーション
システムの特長
今まで、労務・人事管理システムといえば、社内で担当者だけが使うシステムでした。人事情報の管理や給与計算を行うだけなら、それで十分かもしれません。
しかし、社会・労働保険などの手続きや年末調整、働き方改革にともなう有給休暇取得状況管理やマイナンバー管理など、ここ数年で始まった分野は、社内担当者だけで対応が終わるものではなく、情報収集や通知など、従業員と企業がコミュニケーションをとらなければ業務を進めることはできません。
これからの時代に向けて生まれたオフィスステーションは、管理者が社内で業務を行うためだけのシステムではありません。
従業員からの情報収集や行政手続きが必要な業務をペーパーレス化、自動化するために、従業員と企業、企業と行政がコミュニケーションするプラットフォームです。


オフィスステーションは労務手続き、年末調整、有休管理、給与明細、マイナンバー管理機能を持つクラウド型システムです。
全ての機能をオールインワンで使うこともできますし、必要な機能だけをアラカルトで使うこともできます。
「今使っているシステムはそのまま、必要な機能を使いたい」
そんな企業様からのニーズに応えて、オフィスステーションは機能ごとに利用することが可能。
自社に合わせて運用を最適化できるのが強みのシステムです。
今お使いの給与・勤怠システムとはAPI、Excel、CSVなどで便利に連携できます。