機能一覧

オフィスステーション製品の
機能一覧をご紹介します。

共通機能

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アカウント管理

利用ユーザーごとに個別に権限設定が可能です。
従業員にアカウントを発行することで、従業員が自分の情報を確認したり、会社へ身上変更を申請することが可能です。

連携

様々な他社サービスとAPI連携しています。API連携していない場合でも、CSV連携が可能です。
希望されるユーザーにはオフィスステーションのAPI仕様書を公開しています。自社システムとの連携も可能です。

ガイド

主要な機能にはわかりやすいガイドを搭載しています。ガイドに沿ってシステムを使えば業務が完了します。

データ管理

オフィスステーションを使って行った申請や給与明細の発行などはすべて自動で履歴保存され、さかのぼって内容確認できます。

動作確認

下記環境に対応しております。
□OS□
Microsoft Windows7 以降、Mac 10.10(Yosemite)以降
□ブラウザ□
Internet Explorer11 以降、Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)
□Microsoft Office□
Excel 2013以降

セキュリティ

セキュリティ

Webアプリケーションファイアーウォール(WAF)を設置し、不正アクセス、サイトの改ざん、情報の詐取を防ぎます。
仮に第三者がログインIDとパスワードの入手に成功したとしても、2段階目の認証(乱数表による認証)をクリアしなければアクセスすることはできません。
システムに登録された機密情報はすべて暗号化され、保存されています。さらにサーバー本体でも暗号化を行っているため、非常に高いセキュリティ性を確保することができています。サーバーは日本国内のデータセンターで運用されています。
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC27001」「ISO27018」の認証を取得しております。情報の機密性・完全性・可用性の維持、改善に日々取り組んでいます。
クラウド上にデータが保管されているため、面倒なバックアップはいりません。万が一パソコンに問題が生じても、業務に支障が生じません。

オフィスステーション労務

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労務手続き

登録データから手続きに必要な情報を自動入力。
手続きでデータが変更された場合の自動更新も可能です。
e-Gov電子申請API対応。手書き郵送と比べて大幅に業務工数を削減します。一括申請にも対応しています。
90種類以上の社会保険・雇用保険・労働保険・労災保険の様式に対応しています。
入社 / 退職 / 扶養変更 / 氏名変更 / 住所変更 / 転勤 / 海外赴任 / 結婚 / 出産 (休業開始・ 休業終了) / 育児休業 (休業開始・ 給付金申請・ 休業終了) / 介護 (休業・ 介護施設入退所) / 死亡 (本人・ 家族)/ ケガ・病気 (業務災害・ 通勤災害・ 療養費の請求・ 高額医療費・ 私傷病による欠勤) / 労災保険特別加入 / 昇(降)給・手当変更 / 賞与支給 / 労働時間・日数変更 (増加・ 減少) / 60歳・70歳到達 / 高年齢雇用継続給付 (給付金申請) / 再雇用(60歳以上) / 役員変更 (就任・退任) / 労働保険料申告 / 算定基礎届 / 紛失 (健康保険被保険者証・ 年金手帳・ 健康保険高齢受給者証) / 事業所に関する届出 (設立・情報変更・廃止または休止)
対応帳票一覧を表示してください。

人事

入社時に必要な情報をパソコン・スマートフォンで従業員が入力。情報の入口をデータ化し二度手間を解消します。
本人情報、扶養家族情報、社会保険関係情報、緊急連絡先、通勤経路、定期情報、口座情報(給与振込)などが登録できます。
従業員ごとの社会保険料の一覧表を出力できます。
対象年月の4ヶ月前支給分と3ヶ月前支給分の固定的賃金に変更があり、変動月からの3か月間に支給された報酬の平均月額に該当する標準報酬月額と従業員台帳に登録済の標準報酬月額との等級差をチェックします。
任意の年齢に到達する従業員を検索できます。手続き対象者のチェックに活用してください。
従業員に社会保険料の変更や決定の通知書を作成できます。
複数事業所登録にも対応しています。従業員ごとに所属事業所を登録することも可能です。
労務手続き、給与明細発行に利用する給与データをインポート可能です。WebAPI、CSV形式に対応しています。賃金台帳として活用することも可能です。

年末調整

年末調整

従業員への年末調整の通知や申告書の収集をシステム上でおこないます。申告書の印刷・配付・収集が不要になります。
一問一問、質問に答えていくだけで悩むことなく申告データをかんたんに作成することが可能です。
従業員が入力した内容をシステムが自動で不備確認、データ変更箇所がないか、差分も自動チェックします。
従業員全員の年末調整の状況が自動で数値化されます。提出された書類の集計や管理がラクになります。
集めた年末調整の情報を各種給与システムへデータで連携することで法定調書の提出も可能です。

Web給与明細

Web給与明細

マイページ、PDF、テキストの中から配信方法を選択可能
フィーチャーフォン(ガラケー)にも対応しています。(テキスト配信のみ)
自由にレイアウトを作成可能。グループ別に作成することも可能です。
配信日を自由に設定し、給与明細を自動配信できます。
源泉徴収票の発行にも対応しています。
Webで表示するだけでなく、従業員の方が各々印刷もできます。
過去の給与明細の登録も可能です。
登録しておくと、従業員の方は過去の給与明細をご確認いただけますので、お問い合わせは激減するはずです!

有休管理

有休管理

従業員個人単位での取得日数を、一覧表示できます。
社員、派遣社員、アルバイトなど、従業員の労働区分に応じた設定や、所定労働時間等の設定ができます。
従業員ごとに、任意の日数の有給休暇を一括登録することができます。
各従業員ごとに、有休の付与が必要かどうかを判断し、自動付与を行います。
従業員の勤続年数を自動計算し、必要な有休日数を付与することができます。
有休の残数や、現在設定されている雇用区分から「いつまでに残り何日の有休を取る必要があるか」を表示します。
任意の期間、取得残日数で従業員、管理者双方に自動でアラートメールを送ります。

マイナンバー

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取得

従業員等がスマートフォンやパソコンから直接マイナンバーを入力することが可能です。

利用

労務手続きなどにマイナンバーを利用する際、安全管理措置に必要な利用目的を自動で記録します。

削除

削除したマイナンバーに対しては削除証明書を発行することが可能です。
退職、取引中止等の理由でマイナンバー取扱業務がなくなった際、その時点で将来の削除予約日を設定することが可能です。

登録

個人支払先のマイナンバーも登録可能です。
FREE TRIAL

⾃分の⽬で⾒て、⾃分の⼿で触って判断してください。
数多くの企業が感じている「価値」を体験してください。

  • 1

    実データの入力可能

    本番と同じセキュリティ、運用環境を提供するので実際の従業員データ、給与データの入力が可能。電子申請も可能です。※電子申請には電子証明書が必要です。

  • 2

    サポートデスク利用可能

    サポートスタッフと必ずお話しいただける環境をお約束。
    実務経験者とシステム開発者が連携し、迅速な対応を実現します。

  • 3

    契約後もそのまま利用可能

    本契約したいときは無料お試しで利用したシステム環境をそのままご利用いただけます。入力データもそのまま本番環境で利用可能です。

※ご安心ください。
自動的に本契約になることはありません。

DOWNLOAD DOCUMENTS

機能、費用、使い勝手の確認や他社システムとの比較など、
システム選定に必要な資料を準備しています。
社内で検討、稟議申請するための資料としてご活用ください。

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