複数の従業員データ(1,001件以上)を一括で更新する

対象製品:
  • 労務
  • 年末調整
  • Web給与明細
  • 有休管理
  • マイナンバー

Excelファイルをアップロードし、複数(1,001人以上)の従業員データを一括で更新することができます。

従業員データ一括更新手順

1. [台帳管理]>[従業員]>[一括更新]をクリックします。

2. 追加する従業員データの人数に応じて、更新の種類を選択します。

1,000人以下であれば[通常データ更新]、1,001人以上であれば[大量データ更新]をクリックします。今回は[大量データ更新]を選択します。

3. 従業員データアプリケーションを選択します。

オフィスステーション専用テンプレート(Excelファイル)をダウンロードします。

他の従業員データアプリケーションの選択肢が表示されないときは?

マスタ管理>システム設定から「PCA給与X」「PCA給与DX」の連携設定を確認してください。
「連携する」に設定変更すると、PCAをアプリケーション選択できるようになります。

4. 従業員データ取り込み用のExcelファイルを作成します。

オフィスステーション専用テンプレート(Excelファイル)をダウンロードします。

ダウンロードしたテンプレートを開き、従業員データ取り込み用のファイルを作成します。
必須項目は必ず埋めるようにします。

5. Excelファイルをアップロードします。

[ファイルの選択]をクリックして取り込むExcelファイルを選択し、[アップロード開始]をクリックします。

6. 一括更新の完了です。

「●件のデータ更新を行いました。」というメッセージが表示されたら更新完了です。

最近表示した記事