複数の従業員データを一括で削除する

対象製品:
  • 労務
  • 年末調整
  • Web給与明細
  • 有休管理
  • マイナンバー

Excelファイルをアップロードし、従業員データを一括で削除することができます。

従業員データ一括削除手順

1. [台帳管理]>[従業員]>[一括削除]をクリックします。

2. [CSV出力]をクリックします。

CSVの出力を行い、削除対象者に対しての入力を行います。

3. 出力したCSVファイルへ入力を行います。

削除対象者を指定するため、開いたCSVファイルの最左列「削除対象者に1を入力」という欄へ「1」を入力します。

4. 上書き保存したCSVファイルをアップロードします。

[ファイルの選択]をクリックして取り込むCSVファイルを選択し、[アップロード]をクリックします。

「※まだ削除は実行されていません。」と表示されたら[次へ]をクリックします。

[次へ]ボタンが表示されない

[アップロード]をクリックしても[次へ]のボタンが表示されず、
「CSVファイルの内容が正しくありません。」
「削除データがありません。」
などの赤字表示が画面上部に現れた場合は、再度データを確認・修正してください。

5. 一括削除を実行します。

一括削除確認画面が表示されるので、削除する従業員に誤りがなければ、[削除]をクリックします。

一括削除確認画面が表示されたら、削除目的の入力をします。
【削除目的例】をクリックすると、クリックした内容が自動で反映されます。
削除を行うとデータを元に戻すことはできませんので、必ずご確認の上、誤りがなければ[削除]をクリックします。

6. 一括削除の完了です。

「削除しました。」というメッセージが表示されたら、削除終了です。

※「削除証明書は個人番号操作履歴から取得してください。」というメッセージは、「オフィスステーションマイナンバー」を契約している、かつ「個人番号機能の利用」の設定が「可」となっている利用者にのみ表示されます。
[個人番号操作履歴]をクリックし、削除証明書を発行したい従業員行の「証明書発行」欄にある[発行]をクリックすると、証明書のPDFデータをダウンロードすることが可能です。

最近表示した記事