従業員にタスクを発行する

対象製品:
  • 労務
  • 年末調整
  • Web給与明細
  • 有休管理
  • マイナンバー

従業員に対し、入社手続きや身上申告などのタスクを発行します。

タスク発行手順

1. [従業員マイページ]>[従業員タスク管理]>[従業員タスク発行]をクリックします。

2. 従業員を選択します。

「従業員番号」欄に表示されているチェックボックスに✓を入れ、タスクを発行する従業員を選択します。

検索窓に対象者の氏名、従業員番号を入力し、[検索]をクリックすると該当する人が表示されます。
[現ページから全選択][現ページから全解除]を選択するとこのページに表示されている対象者の全てにチェックをつける、または外すことができます。
[全ページから全選択][全ページから全解除]を選択すると全てのページの対象者にチェックをつける、または外すことができます。

3. タスクを発行します。

[タスク追加]をクリックし、追加するタスク、締結日を設定してから[追加]をクリックすると、タスクを発行できます。
追加するタスクは、入社手続き、氏名変更、住所変更、扶養増減をプルダウンで選択することができます。

発行したタスクを削除したい時は?

「従業員タスク情報」欄に表示されているタスクをクリックします。

[削除]をクリックします。

発行したタスクを再通知したい時は?

[メール再通知]をクリックし、[追加]を選択すると、従業員にタスク発行をメールで再通知できます。

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