雇用契約書の公開やPDF出力などを行う

対象製品:
  • 労務
  • 年末調整
  • Web給与明細
  • 有休管理
  • マイナンバー

作成済み雇用契約書の確認・操作手順

1. [従業員マイページ]>[雇用契約管理]>[雇用契約一覧]をクリックします。

2. 対象者の絞り込み検索を行います。

標準検索では、以下10の項目で対象者を絞り込んで雇用契約を検索します。

  • 所属事業所
  • 所属部署
  • 在職者・退職者区分
  • 社員区分
  • 氏名と生年月日の一致する従業員台帳の有無
  • 雇用期間の有無
  • 公開ステータス
  • 作成日
  • 更新日
  • 従業員台帳IDの有無

詳細検索では上記に加え、従業員番号、タイトル、氏名、生年月日といったキーワードで絞り込むことも可能です。

条件を設定後、[この条件で検索する]をクリックします。

3. 対象従業員を選択します。

対象従業員のリストの左にあるチェックボックスを選択します。

一括で選択したい場合は、「対象者の選択・解除」から該当するものをクリックしてください。

4. 操作を選択します。

選択したリストを対象に行う操作を「対象者に公開」「対象者の公開解除」「PDF出力」から選択します。

[対象者に公開]>[はい]をクリックすると、対象従業員に雇用契約書を公開できます。
※従業員は「従業員マイページ」から公開された契約書を確認できます。

[対象者の公開解除]>[はい]をクリックすると、従業員への雇用契約書の公開を取り消すことができます。

[PDF出力]>[はい]をクリックすると、雇用契約書のPDF(ダウンロードファイル解凍後)が出力できます。

雇用契約書の作成方法についてはこちら→(雇用契約書や労働条件通知書を作成する

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