企業設定の編集を行う

対象製品:
  • 労務
  • 年末調整
  • Web給与明細
  • 有休管理
  • マイナンバー

企業設定画面にて、登録済みの企業情報を編集することができます。
企業の基本情報、社会保険、労働保険等を設定することで、電子申請、帳票PDF作成を行う際に、登録した情報が自動で反映されます。

企業設定画面の入力手順

1. [マスタ管理]>[企業設定]をクリックします。

企業設定の画面を開きます。

2. [編集]をクリックします。

企業設定の編集画面を開きます。

[他事業所管理]をクリックすると、他事業所のデータを追加設定することができます。
詳しい内容はこちら→(他事業所のデータを追加設定する

[工事台帳管理]をクリックすると、工事台帳のデータを追加登録することができます。
詳しい内容はこちら→(工事台帳データを追加設定する

3. 「基本情報」に情報を入力します。

各項目を入力します。
※印は必須項目ですので必ず入力してください。

TIPS
給与データの対応月の設定方法
例)8月15日締めの給与を9月に支給する場合「支給日の前月」、8月に支給する場合「支給日の月」、7月に支給する場合「支給月の翌月」を選択します。

担当者メールアドレスを変更すると?

新しいメールアドレスを入力して登録すると、新しいメールアドレス宛にメールが送信されます。受信したメール内のURLより認証作業を行うことで登録が完了します。

4. 「社会保険」に情報を入力します。

企業の社会保険について、各項目を入力します。
※印は必須項目ですので必ず入力してください。

オフィスステーション労務で帳票の作成や電子申請を行うときにここで入力した情報が表示されるので、作成をするたびに入力する手間が省けます。

5. 「労働保険」に情報を入力します。

企業の労働保険について、各項目を入力します。
※印は必須項目ですので必ず入力してください。

オフィスステーション労務で帳票の作成や電子申請を行うときにここで入力した情報が表示されるので、作成をするたびに入力する手間が省けます。

6.「台帳情報」を確認します。

台帳情報はご契約内容に基づくため、こちらの画面では編集できません。
ご利用になる従業員数の変更をご希望の際場合はサポートデスクまでお問い合わせください。

7. 「設定」に情報を入力します。

※印は必須項目ですので必ず入力してください。

【お知らせ通知設定】:お知らせ欄に表示される情報を担当者のメールアドレスで受信します。メールで受け取りたい場合は「受け取る」を選択してください。

【個人番号利用通知メールアドレス】:個人番号利用通知を受け取るメールアドレスを入力してください。(3件まで)通知メールは個人番号を利用した日の翌朝に送信されます。

なお、これらの項目は「マイナンバー」を契約している場合のみ表示されます。

【電子申請手続用連絡先メールアドレス】:電子申請手続時に使用する電子メールアドレスを入力してください。

なお、この項目は「オフィスステーション労務」契約時のみ表示されます。

初期従業員用マイページのログインID・パスワードの生成形式を追加設定または編集することができます。

8. 編集内容を確認します。

[内容を確認する]をクリックし、企業設定確認ページで入力した内容が正しいかどうか確認します。

入力に誤りがある場合はエラーメッセージが表示されます。

入力に問題がなければ、確認画面に遷移します。

9. 内容を保存します。

内容に問題がなければ[保存]をクリックします。

「変更しました。」と表示されたら完了です。

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