「PCA給与X」との連携設定をする

対象製品:
  • 労務
  • 年末調整
  • マイナンバー

「PCA給与Xクラウド」と連携することで、オフィスステーションへ従業員情報、給与データを取り込めるようになります。
オフィスステーションから「PCA給与Xクラウド」へ従業員情報の更新を行えるようにもなります。

※「PCA給与Xクラウド」をご利用いただいている必要があります。
※PCA給与Xクラウドとの連携にはPCA WEB-API(有償)の申込みが必要です。お申し込みについてはPCAにお問い合わせください。

PCA給与Xの連携設定手順

1. [マスタ管理]>[システム設定]をクリックします。

2. [編集]をクリックします。

3. [連携する]を選択します。

連携システム一覧の中から「PCA給与X」を探し、連携設定で[連携する]を選択します。

4. 必要な項目を入力します。

「サービスユーザーID」「サービスパスワード」「PCA給与XユーザーID」「PCA給与Xユーザーパスワード」を入力します。※PCA給与Xをお申し込み時に提供される「利用通知書」を参照してください。

5. [接続テスト]をクリックします。

6. 連携の完了です。

「接続に成功しました。」というメッセージが表示されたら、[とじる]をクリックしてください。
※この時点では、連携情報は保存されていませんのでご注意ください。

「エラー」が表示されたら?

接続に失敗した場合、エラー画面が表示されます。下記を確認してください。

・入力内容に誤りがないか
・「PCA給与Xクラウド」のWEB-APIオプションを契約しているか
・「PCA給与Xクラウド」を起動中である場合は、「PCA給与Xクラウド」を終了した状態へ

[とじる]をクリックし、内容を修正してから再び[接続テスト]をクリックします。

7. 内容を確認します。

ページ最下部にある[内容を確認する]をクリックし、内容が間違ってないか確認してください。

8. 保存して完了です。

内容を確認したら、[保存]をクリックします。

「変更しました。」と表示されたら、PCA給与DXの連携設定は終了です。

最近表示した記事