オフィスステーションのトップページから操作する

対象製品:
  • 労務
  • 年末調整
  • Web給与明細
  • 有休管理
  • マイナンバー

トップページの説明

1. ログインします。

オフィスステーションのログイン画面を開きます。
ログインIDとパスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。

2. トップページを開きます。

ログイン後、オフィスステーションのトップページが表示されます。

3. 各アイコンから手続きに進みます。

画面上部に表示されている各アイコンをクリックすると、関連する操作画面に進むことができます。

各種帳票の電子申請手続やPDF作成などを行いたい場合は、[帳票]をクリックします。

従業員データの管理などを行いたい場合は、[台帳管理]をクリックします。

従業員の個人番号出力などを行いたい場合は、[個人番号]をクリックします。

給与情報のデータ取り込みや閲覧、出力などを行いたい場合は、[給与データ]をクリックします。

給与明細の項目設定や他の給与データとの連携などを行いたい場合は、[Web給与明細]をクリックします。

勤怠情報のデータ取り込みや閲覧などを行いたい場合は、[勤怠データ]をクリックします。

年末調整データの取り込み・出力や従業員への申告書入力の依頼などを行いたい場合は、[年末調整]をクリックします。

従業員のタスクやマイページ管理、雇用契約の管理などを行いたい場合は、[従業員マイページ]をクリックします。

従業員の有給休暇に関する手続きを行いたい場合は、[有休管理]をクリックすることで、『オフィスステーション有休管理』サイトへ移動します。

操作マニュアルや各種操作履歴の確認、ログイン情報の設定などを行いたい場合は、[その他]をクリックします。

利用者や利用目的の管理、企業情報やマイページや連携システムの設定などを行いたい場合は、[マスタ管理]をクリックします。

4. お知らせを確認します。

オフィスステーションを運営している株式会社エフアンドエムからのお知らせ(システムメンテナンスや新機能のリリース情報など)が、トップページに最大5件表示されます。

右上の[一覧を見る]をクリックすると、過去のお知らせを全て確認することができます。

5. 未完了タスクを確認します。

未完了タスクの件数が確認できます。

件数または右上の[一覧を見る]をクリックすると、タスクの進捗状況を確認できるページに移動します。

詳しくはこちら→(従業員に発行したタスクの進捗状況を確認する

6. ログアウトします。

トップページ右上の[LOGOUT]をクリックすると、オフィスステーションからログアウトし、最初のログイン画面に戻ります。

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