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お役立ち情報

これが義務!?企業が知っておきたいマイナンバー利用上の注意点!

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平成27年10月より、マイナンバーの通知が順次スタートしていきます。企業としては、平成28年1月からの利用に備え、マイナンバー情報の保管方法については検討が進んでいるかと思います。しかし、この保管方法の選定における重要なポイントを見落としてはいませんか? それは、利用を前提とした保管方法になっているかという点です。 マイナンバーの…

企業における従業員のマイナンバー一括申請について

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平成27年8月20日の政府の決定により、企業が従業員の個人番号カードを一括申請することが可能となりました。 マイナンバー制度開始に伴い、制度の仕組みや運用について、これからも様々な事が決定していきます。企業担当者は最新の情報を取得するように心がけましょう。 1.個人番号カードとは 日本に住民票があるすべての人を対象としたマイナン…

利用するときに後悔しても遅い!マイナンバー管理のあるべき姿

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〜利用シーンと管理体制から考えるマイナンバー対策〜 企業でのマイナンバー管理に潜む「分散管理」のリスク マイナンバー制度の開始が目前に迫っています。 色々なシステムの会社のホームページや、ニュースサイトに、 「マイナンバー管理の対策は今すぐ!」といった情報が溢れています。 どういう管理が正解なのか?どのシステムを選べ…

油断大敵!あなたの会社のマイナンバー対策は大丈夫?

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〜セキュリティから考える企業のマイナンバー対策〜 情報漏えいの危険はすぐそばに… マイナンバー制度の開始まであと半年となりました。 「まだまだ来年の手続きまで余裕があるし、大丈夫!」 とお考えのあなた。 実際にマイナンバーを利用する段階で、 管理方法について考え始めて本当に「大丈夫」なのでしょうか? マイナ…
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