企業向けクラウド型 マイナンバー管理システム

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機能紹介|2.利用

利用目的の入力

マイナンバーを利用する時には利用目的の記録が必要ですが、毎回忘れず記録すること、確認することは大変です。

オフィスステーション マイナンバーではマイナンバー取出し時に利用目的の入力を必須項目にしており、運用で利用目的の入力が漏れないよう仕組化しています。

利用時のセキュリティ確保

システムでマイナンバー管理する時に対策しなければならないのは正しい利用者以外の第三者による「なりすまし」です。

オフィスステーション マイナンバーでは、仮に第三者がログインIDとパスワードの入手に成功したとしても、2段階目の認証(乱数表による認証)をクリアしなければアクセスすることはできません。

各種システムと連携

オフィスステーション マイナンバーは各種社会労働保険手続きシステム・給与会計システムとAPI・CSV連携することにより、円滑な行政機関への書類提出が可能です。

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