士業事務所に究極の業務効率と
新たなビジネスの可能性を

公認パートナー制度説明会にエントリー

オフィスステーション公認パートナー制度について

オフィスステーションは、士業事務所からの多くのご意見やご要望を参考に開発された、マイナンバーの運用・管理機能付きクラウド型社会保険・労働保険手続きシステムです。

このシステムを社会保険、労働保険に関する行政手続き代行業務にご利用いただくことで、ご利用事務所の業務効率化の実現に貢献しております。

このような実務面のサポートに加えてオフィスステーションは、士業事務所をビジネスを創造する「ビジネスパートナー」と認識し、士業と企業とを「つなぐ」新しいビジネスモデルの構築を実現します。

オフィスステーション公認パートナー制度は、開業事務所であれば無料で登録し、そのメリットを体感いただくことができます。

新しい顧問契約の仕組みを実現します

士業事務所にとって社会保険・労働保険手続き業務は多岐にわたることもあり、業務効率化こそ速やかに解決すべき課題です。
オフィスステーション公認パートナー制度では、手続き顧問業務そのものの仕組みをITを活用し変革することで業務効率化を実現します。

オフィスステーションでは、ITを活用したこの仕組みを通じて社会保険・労働保険手続き業務を自動化し、業務効率化を実現します。

また、公認パートナーである士業事務所は、この仕組みを企業にご提供いただくことができます。

提供を受けた企業は、自らの社会保険・労働保険手続き業務をより効率的に行うことができるようになります。
しかしながら社会保険・労働保険手続き業務は約100帳票に上ることもあり、複雑で簡単ではありません。

企業における手続き業務の不明点などがあったときには、システムの提供元となっている公認パートナー事務所と企業とでクラウド上で情報を共有しているため、必要なサポートを行うことができます。システムを通して企業にアドバイスを送ったり、入力内容をチェックしたり、場合によっては申請業務を代行することができます。

代理で帳票を作成し、提出する顧問契約から、士業の持てる専門性を活かしたアドバイザーへ。
これがオフィスステーション公認パートナー制度が目指す新しい顧問のあり方です。

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お困りの企業と「つながる」制度

オフィスステーションを提供するエフアンドエムではマイナンバー運用管理を実現する”マイナンバーステーション”を既に多数の企業に導入いただいております。

こうした企業から人事・労務に関する専門的な相談をいただくことがあります。今後、一般企業からの人事・労務に関する相談は、オフィスステーションコールセンターによって、地域のオフィスステーション公認パートナーである士業事務所にご紹介させていただきます。

公認パートナーである士業事務所は、双方合意のもとでクラウドシステムを連携することができます。
これにより士業事務所は企業情報を取得し、すぐさま労務相談等のサービスをスタートしていただくことができます。

充実のサポート体制

公認パートナーである士業事務所を万全の体制でサポートいたします。オンラインを含めた説明体制で、どの地域の士業事務所でも内容を理解いただくことができます。

また、公認パートナー制度に登録後も、システム等のご説明に必要な各種ツールをご提供いたします。利用方法などについてはメールや電話、あるいは活用セミナーなどを通じてサポートすることで、より円滑な活動を後押しいたします。

公認パートナーになる

ステータスによって拡大するメリットのご紹介

レギュラーパートナー

無料でご登録いただけます

説明会受講のみ

  • 企業向けシステム提供価格優遇あり

シルバーパートナー

オフィスステーション
ご利用事務所

企業へのシステム
導入実績20件未満

  • 企業向けシステム提供価格優遇あり
  • 企業紹介
  • サポートツール提供
  • Webサイト掲載
  • Webメディアへの
    寄稿記事掲載

ゴールドパートナー

オフィスステーション
ご利用事務所

企業へのシステム
導入実績20件以上

  • 企業向けシステム提供価格優遇あり
  • 企業紹介
  • サポートツール提供
  • Webサイト掲載情報量アップ
  • 地域ビジネスパートナー紹介
  • Webメディアへの
    寄稿記事掲載

プラチナパートナー

オフィスステーション
ご利用事務所

企業へのシステム
導入実績30件以上

  • 企業向けシステム提供価格優遇あり
  • 企業紹介
  • サポートツール提供
  • Webサイト掲載情報量アップ
  • Webサイト上位表示
  • 地域ビジネスパートナー紹介
  • Webメディアへの
    寄稿記事掲載

企業向けシステム提供価格の優遇は、公認パートナーのステータスによって異なります。

よくある質問

入会費や月会費はかかりますか?
開業している士業事務所であれば、原則どなたも入会費、月会費共に一切の費用をいただくことなくご登録いただくことができます。また、社会保険・労働保険手続き機能やマイナンバー管理、運用機能などを士業事務所で導入いただくことで、更なるビジネスメリットを得ていただくことも可能です。
公認パートナーにはどうしたらなれますか?
本制度についてよくご理解いただいたうえでご登録いただくために、原則として説明会への参加をお願いしております。→セミナーエントリー
現在他社の手続きシステムを利用しています。変更する必要はありますか?
そのままご利用いただいても問題ありません。当社より企業管理いただくためのシステムを無料で提供しますので、手続きシステムは現状を維持したままご登録いただくことができます。
オフィスステーション公認パートナー制度は士業事務所と企業をつなぐ、新たな顧問契約のあり方を作り上げるための制度です。多くの士業事務所に登録いただくことで世に新しい価値を提供することが大切であると考えています。

公認パートナーになる

オフィスステーション公認パートナー制度運営会社

運営会社 株式会社エフアンドエム ITソリューション事業本部
証券コード 4771
上場証券取引所 東京証券取引所「JASDAQ」
代表者 代表取締役社長 森中一郎
設立 1990年(平成2年)
本社所在地 大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
グループ会社 エフアンドエムネット株式会社
MISSION バックオフィス・イノベーション
~ 全ての事業者のバックオフィス・オートメーションを実現し、バックオフィスから収益をあげることに貢献します ~

会社概要はこちら

私たちは開業する士業事務所と共に事業展開をして参りました。

多くの士業事務所にとって、将来大きなハードルとなる1号業務の企業内製化を「ビジネスチャンス」ととらえる士業事務所が存在しています。その「ビジネスチャンス」を確実に手のうちにするための「価値あるモデル」「唯一無二のソリューション」を提供すべくオフィスステーション公認パートナー制度を開始いたしました。

オフィスステーション公認パートナー制度をご利用いただき、企業に対する新しい価値を提供して参りましょう。

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