セミナー概要
多くの人事・労務担当者様が苦慮される「年末調整」。昨今、年末調整のペーパーレス化が話題となっています。
しかし、「実際に何ができて、どのように便利になるのか?」「本当にうまく使いこなせるのか?」など、不安の声も多く伺います。
また、年末調整において大変なのは、人事・担当者様だけではありません。難解な単語や書類を通した手続きは、従業員様にとっても理解が難しく、対応に苦慮します。
今回のセミナーでは、人事・労務担当者様と従業員様の双方にとっての「使いやすさのポイント」を実際の画面をご覧いただきながらご紹介します。
セミナー内容
- 実際のシステム画面をご覧いただくことで、ペーパーレス化のイメージを深めることが可能です!
こういう方にオススメ
- 紙での年末調整をおこなっている方
- 業務効率化はしたいけど何から始めたらいいのかわからない方
- 年末調整のペーパーレス化がもたらすメリットを理解したい方
トークセッション情報

オフィスステーション事業本部
髙井 和貴
髙井 和貴
2018年入社。会計サービスの営業を通して近畿圏を中心に飛び回り、クライアント目線に立った提案を武器に年100回以上のセミナー講師を担当。1,000名以上のクライアントの会計業務を担当しながら2年目にしてチームリーダーを務める。2022年からオフィスステーション年末調整・給与明細事業部に参画。最年少でデモセミナーを担当。「ワクワクすること!」を人生の指標に、思い立ったら即行動を心がけている。