セミナー概要
毎年の慣例業務である「年末調整」。多くの人事・労務担当者は苦慮されています。
年に1度の作業だからこそ、税控除など難解な単語や申告書の手続きは従業員にとっても理解が難しく負担となる作業です。
「昨年は紙の申告書で作業が大変だったけど、さすがに今からペーパーレス化は難しいのでは?」「システムを導入しても本当にうまく使いこなせるのか?」などの疑問に答えるべく、本セミナーでは、人事・労務担当者と従業員にとって役立つ「導入までの流れ・使いやすさのポイント」をご紹介します。
セミナー内容
30年の会計支援実績をもとに開発した、「オフィスステーション 年末調整」を実際にご覧いただくことで、ペーパーレス化のイメージを深めることが可能です!
こういう方にオススメ
- 紙での年末調整をおこなっている方
- 業務効率化はしたいけど何から始めたらいいのかわからない方
- 年末調整のペーパーレス化がもたらすメリットを理解したい方
トークセッション情報

株式会社エフアンドエム
オフィスステーション事業本部
推進部長
榎本 容子
オフィスステーション事業本部
推進部長
榎本 容子
2004年エフアンドエム入社。補助金の申請代行、中小企業向けコンサルティングサービスなど基幹事業にて営業に従事した後、2018年よりオフィスステーション事業本部に所属。年間500件を超える商談・オンラインセミナーを通じ、 バックオフィス業務の課題解決のためにシステム導入支援を担当。