セミナー概要
気が付けばまたこの時期か…と、多くの人事・労務担当者が苦慮されている「年末調整」。
申告書の準備・配付・チェックなど、紙での処理がどうしてもつきまとい、管理するのは困難です。
また、義務教育で習うわけでもない税法や難解な単語。そのため「面倒…」「よくわからない…」というマイナスイメージが先行しやすい申告書に、従業員も苦労します。
そんな年末調整ですが、昨今はペーパーレス化が話題となっています! 今回のセミナーでは、ペーパーレス化をおこなうことでの「年末調整のやりやすさ・導入までの流れ」について、人事・労務担当者ならびに従業員のお役に立つ情報をご紹介します。
ポイント
30年の会計支援実績をもとに開発した、「オフィスステーション 年末調整」を実際にご覧いただくことで、ペーパーレス化のイメージを深めることが可能です!
こういう方にオススメ
- 紙での年末調整をおこなっている方
- 業務効率化はしたいけど何から始めたらいいのかわからない方
- 年末調整のペーパーレス化がもたらすメリットを理解したい方
トークセッション情報

株式会社エフアンドエム
オフィスステーション事業本部
足立 侑翔
オフィスステーション事業本部
足立 侑翔
2019年エフアンドエム入社。会計サービスでの営業経験を積み、2年目でチームリーダー、3年目で主任を務め、年間100回以上のセミナー講師を担当。2022年よりオフィスステーションに参画し、年末調整の紙対応に悩みを抱えている企業をサポートするため、日々面談をおこなっている。