お知らせ
  • HOME
  • お知らせ
  • 【障害復旧済み】システム障害に関するご報告

【障害復旧済み】システム障害に関するご報告

2018年12月11日
お知らせ

2018年12月11日(水)16:00~16:33に発生いたしましたログイン障害についての経過をご報告いたします。
システムは復旧しております。

当該日時において、一時的にオフィスステーションにログインできない障害が発生いたしました。
本障害の原因は、弊社が契約するAWS(アマゾンウェブサービス)がサーバの自動復旧処理を行ったことにより、サービスの再開までに想定より時間がかかったためと判明いたしました。
自動復旧処理が行われた理由については現在AWSと協力して確認しております。自動復旧処理が発生した際にも素早くサービス再開できるように改善策を検討いたします。
ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

また、障害発生時にシステム障害をお知らせするページを表示いたしましたが、表示ページのSSL証明書の更新が漏れており、「サイトが安全ではない可能性を示唆するページ」と表示されておりました。
現在はSSL証明書を更新し、対応完了しておりますが、障害発生時に更なるご不安とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

尚、システム障害をお知らせするページを運用するサーバはオフィスステーションご利用の際に接続するAWSサーバとは分離しており、オフィスステーションご利用の際に接続するAWSサーバは、もれなくSSL証明書の更新は行われております。

お客様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを深く反省するとともに、再発防止策を実施し、安定したサービスの提供に努めてまいります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

【8月29日 日経新聞】オフィ…
システム障害に関するご報告…
NEWS INDEX
FREE TRIAL

⾃分の⽬で⾒て、⾃分の⼿で触って判断してください。
数多くの企業が感じている「価値」を体験してください。

  • 1

    実データの入力可能

    本番と同じセキュリティ、運用環境を提供するので実際の従業員データ、給与データの入力が可能。電子申請も可能です。※電子申請には電子証明書が必要です。

  • 2

    サポートデスク利用可能

    サポートスタッフと必ずお話しいただける環境をお約束。
    実務経験者とシステム開発者が連携し、迅速な対応を実現します。

  • 3

    契約後もそのまま利用可能

    本契約したいときは無料お試しで利用したシステム環境をそのままご利用いただけます。入力データもそのまま本番環境で利用可能です。

※ご安心ください。
自動的に本契約になることはありません。

DOWNLOAD DOCUMENTS

機能、費用、使い勝手の確認や他社システムとの比較など、
システム選定に必要な資料を準備しています。
社内で検討、稟議申請するための資料としてご活用ください。

お電話でのお問い合わせ
資料請求・お見積り、導入方法についてのお問い合わせは、
お電話でも承っております。
03-6225-312706-6339-7205
電話受付時間 平日9:30~17:00