「健康保険・厚生年金保険資格等取得(喪失)連絡票」 窓あき封筒対応

公開日:2019年1月10日

こんにちは!
エフアンドエムの大月です。

パンフレットなどで紹介している主要なものではありませんでしたが、お客様よりおほめいただいた機能をご紹介します。
バックオフィスの業務効率化のための情報の一つとしてぜひチェックしてください。

オフィスステーションで作成することができる帳票の一つに「健康保険・厚生年金保険資格等取得(喪失)連絡票」(以下、「同帳票」)があります。
退職などで職場の健康保険を脱退した方が、国民健康保険に加入するときなどに必要な書類です。

オフィスステーションなら登録されたデータベースをもとに数クリックで作成可能です!

 

 

ただこの帳票、退職者に交付するシーンが多いことから、手渡しできず、郵送しないといけないこともしばしば。
多店舗・多事業所を展開する企業の方ならなおさらです。
帳票の作成だけでなく、封筒へのあて名書きが結構大変だというお声をいただいていました。

ある派遣会社の総務担当A様も同じ悩みを抱えていましたが、オフィスステーション導入で解消されました!
オフィスステーションでは『 窓あき封筒 』に対応した形式でこの帳票を出力することができます。

 

 

 

「登録している情報が自動で引用されてあっという間に帳票が作成できる。
あとは印刷・封入してポストにいれるだけ。あて名書きからも解消されたのが実は一番大きくて、結果この作業時間が10分の1になりましたよ!」
とのうれしいお声をいただきました。ありがとうございます!

これからもバックオフィスに「非効率を残さない」機能を追求し続けます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

資料請求、お見積もり、
導入方法についてのお問い合わせは
下記で承っております。

  • 03-6225-3127
  • 06-6339-7205

電話受付時間 平日9:00~17:00