お知らせ

雇用契約書作成

2019年1月18日
機能紹介

こんにちは!
エフアンドエムの大月です。

今回はオフィスステーションで雇用契約書や労働条件通知書を作成する機能をご紹介いたします。

「入社があるたびに氏名をタイピングして契約書を作っている」
「書面の取り扱いは紛失のリスクがあって心配」
「就業形態が増えて複数の契約書の管理が必要になった」

このような課題をお持ちだったお客様から、オフィスステーションを使うことによって、『作業量の削減と人的ミスの防止が実現できた!』とのうれしいお声をいただきました。ありがとうございます!

このお客様は政府が進める働き方改革の流れを受け、新たな就業形態が勤務先で導入されたことで、その手続きと管理に悪戦苦闘していたとのこと。

オフィスステーションでは、さまざまな就業形態に合わせた契約書のテンプレートを作成して登録しておくことができます。
対象のテンプレートを選んで、あとは登録された従業員情報の引用で簡単に雇用契約書や労働条件通知書を発行できます。

 

その内容はオフィスステーションを通じて従業員と共有することができ、従業員はいつでもマイページから内容を確認できます。

企業から労働者への労働条件の通知は書面で行うことが義務付けられていますが、2019年4月から電子メールなどでも交付できるよう規制緩和する方針を厚生労働省が示しており、電子データでの通知が解禁になればさらなる利便性向上が期待できます。

オフィスステーションはこれからもバックオフィスに「非効率を残さない」機能を追求し続けます。

―――――――――――――――――――――
オフィスステーションのその他の機能や、製品詳細のご説明をご希望のかたは以下のページよりご連絡ください。
<<お問い合わせフォーム https://www.officestation.jp/form/ >>
―――――――――――――――――――――

最後までお読みいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

「健康保険・厚生年金保険資格等…
【2019年3月8日厚生労働省…
NEWS INDEX
FREE TRIAL

⾃分の⽬で⾒て、⾃分の⼿で触って判断してください。
数多くの企業が感じている「価値」を体験してください。

  • 1

    実データの入力可能

    本番と同じセキュリティ、運用環境を提供するので実際の従業員データ、給与データの入力が可能。電子申請も可能です。※電子申請には電子証明書が必要です。

  • 2

    サポートデスク利用可能

    サポートスタッフと必ずお話しいただける環境をお約束。
    実務経験者とシステム開発者が連携し、迅速な対応を実現します。

  • 3

    契約後もそのまま利用可能

    本契約したいときは無料お試しで利用したシステム環境をそのままご利用いただけます。入力データもそのまま本番環境で利用可能です。

※ご安心ください。
自動的に本契約になることはありません。

DOWNLOAD DOCUMENTS

機能、費用、使い勝手の確認や他社システムとの比較など、
システム選定に必要な資料を準備しています。
社内で検討、稟議申請するための資料としてご活用ください。

お電話でのお問い合わせ
資料請求・お見積り、導入方法についてのお問い合わせは、
お電話でも承っております。
03-6225-312706-6339-7205
電話受付時間 平日9:30~17:00