最新情報

大好評の「オフィスステーション 年末調整」に新機能がリリースされました

リリース日

2020年10月8日(木)

利用可能プロダクト

オフィスステーション 年末調整

メリット

  • 扶養控除等(異動)申告書
  • 保険料控除申告書
  • 基礎控除申告書兼給与所得者の配偶者控除等申告書兼所得金額調整控除申告書

上記3つの申告書の情報をWeb(電磁的方法)にて情報収集することができます。
また、情報収集後のチェック、人事給与システムへのデータインポート、源泉徴収票配付(2020年11月末リリース予定)までのペーパーレス化を実現できます。

効果

  • 申告書(紙)の配付がなくなり、ワンクリックで配信完了
  • 情報の変更点(差分)抽出機能でデータチェック、編集にかかる時間を劇的に削減
  • 店舗管理をおこなう企業の場合、所属従業員のみ管理できるので業務シェアも可能

マニュアル

https://www.officestation.jp/helpcenter/nencho/admin/index.html

1.従業員はたった「14問」の質問に順番に回答するだけ!


しかも、
質問に「変更あり」「変更なし」で回答するだけだから簡単♪


そして、
従業員に優しく、うれしいサポート機能も充実!

入力方法に悩んだら「入力サポート」が! 分かりにくい情報は画像で確認できる「入力のポイント」が解決します!

2.管理者から大絶賛! 従業員の申告データはシステム画面で“かんたん”チェック!


未確認事項から順番にチェックしていくので、チェック漏れがなくなるのはもちろんのこと、前年との変更点(差分)抽出機能により、従業員からの申告情報で変更があった情報のみ瞬時に見分けることができ、チェックにかかる工数を劇的に削減します。

そして、
一目でわかる「年末調整業務」の進捗状況! 提出が遅れがちな従業員には催促通知を!

今年のクリスマスは“残業なし”になりそうですね。☆彡

☆設定方法はカンタン・便利・スムーズ☆
「オフィスステーション 年末調整」のご契約企業数は514社 ※2020年9月末時点
すべての企業の年末調整業務をペーパーレスに! 従業員との連携はスマートに!