リリース日
2021年1月28日(木)
利用可能サービス
- オフィスステーション 労務
機能概要
1. 住所変更タスクに「転勤の有無」「転勤の有無にかかわる本人・扶養情報」「通勤経路」を収集する機能を追加しました。
2. 通勤経路の到着地の設定方法に、リスト選択機能を追加しました。
メリット・効果
1. 従業員が「住所変更」の身上申告をおこなう際に、変更後の住所に紐づく「本人情報」や「通勤経路情報」も収集できるようになりました。
例えば、これまでのように「住所情報」と「通勤経路情報」を別々に提出・収集する必要がないので、従業員も管理者もよりスムーズに「住所変更」に関わる情報収集が可能です!
2. 管理者が事前に通勤経路の「到着地」を設定しておくことで、従業員はリストから到着地を選択できるようになりました。
これにより従業員の入力間違いがなくなり、管理者は提出された情報のチェックがスムーズになり、不備や差し戻しが減ります!
設定方法はカンタン・便利・スムーズ
手順1. [マスタ管理]>「到着地設定」をクリックします。
手順2. 「新規作成」もしくは「一括取込」から、追加したい通勤経路の到着地を登録します。
「一括取込」の場合、テンプレート(エクセル)をダウンロードします。
あらかじめ、下記項目を記載したテンプレートをダウンロードすることも可能です。
- 従業員入力データ
- 到着地設定に登録したデータ
より便利になった「オフィスステーション 労務」を、ぜひご活用ください!