
【従業員の離職防止に】納得感の高い人事評価制度の作り方
- 中小企業における評価制度の現状と課題
- 日本の人事評価制度、現在のトレンドは?
- 評価制度の「未整備・形骸化」リスクとその対策
- 納得感の高い評価制度を構築する3つのポイント
- 納得感の高い評価制度を再構築する5つのステップ
- 複雑化する評価制度を効率化する「オフィスステーション タレントマネジメント」
従業員の離職を招き、組織全体の生産性を低下させる理由の1つに、「人事評価制度への不満」が挙げられます。一方で、納得感のある評価制度は、組織内の信頼関係を強化し、企業が持続的に成長するための鍵となります。そこで本資料では、中小企業が評価制度を見直し、適切に運用する方法について、最新のトレンドと実践的なノウハウを交えながら詳しく解説します。
