SLA(サービス品質保証制度)

  • HOME
  • SLA(サービス品質保証制度)

制定日:2019年05月23日
改定日:2019年05月23日
    2019年06月28日

第1条(SLAの範囲)

本SLAは、株式会社エフアンドエム(以下、「当社」という)が提供する「オフィスステーション マイナンバー」「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 年末調整」「オフィスステーション Web給与明細」「オフィスステーション 有休管理」(以下、「本サービス」という)について適用されます。

第2条(SLAの内容)

本SLAは、以下のとおりとします。

項目 概要 サービスレベル
サービス時間 本システム利用可能時間 24時間 / 365日
※システムメンテナンスなどのため、システムを停止する場合があります。
※上記時間に関しては、本システム利用可能時間に含めません。
※システムメンテナンス内容については、事前にサイト内にてお知らせいたします。
※お客様環境の問題等、当社外の設備・装置・サービスに起因する問題については、当社の責任対象外となります。
サービス稼働率 99.9%を目標に運用します。
(実稼動時間 / 利用可能時間 * 100)
サポート受付時間 9:30~17:00 (土日祝祭日、弊社休暇日除く)
※電話による対応は「コールセンターオプション」をお申込みいただいている場合に限ります。
サポート Eメール・電話による
サポート
本サービスの操作方法・不明点等について、電話またはEメールにてサポートいたします。
※電話による対応は、上記サポート受付時間内に限ります。
※Eメールによる対応は上記サポート受付時間内に限りませんが、返信・対応等は翌営業日になる場合があります。
データ管理 データベースバックアップ
頻度
1日1回
データ保存期間 最低3年間(一部情報を除く)
※一部のシステムログについては、最低期間を1ヶ月といたします。
※契約を解除したお客様の個人番号データは速やかに削除いたします。
障害対応 冗長化 全てのサーバーについて冗長化を実施しています。
障害時の対応 障害通知のシステム監視を常時実施し、障害発生時には運用マニュアルに沿って対応いたします。
セキュリティ データ暗号化 通信については、SSLにて暗号化を行っています。
※個人番号や機密情報は暗号化を行い、保管しています。
※サーバ自体も暗号化しています。
システム状態監視 セキュリティ専門部隊による24時間365日の監視体制を整えています。
脆弱性対応 第三者機関による脆弱性試験を定期的に実施しています。
第三者認証 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC27001」の認証を取得しております。
情報の機密性・完全性・可用性の維持、改善に日々取り組んでいます。
パフォーマンス レスポンスタイム 全トランザクションについて、5秒以内の応答を目標とします。
※ファイルアップロードや帳票印刷、電信申請については対象外とします。

第3条(SLAの適用除外)

以下の事由に該当する場合は本SLAの適用を除外するものとします

  1. 天災地変その他の不可抗力によるサービス停止
  2. 当社以外(第三者)のソフト、OSに起因する障害
  3. 利用者の故意又は過失に起因するサービス停止
  4. 第三者の攻撃に伴う障害
  5. 事前に通知を行った定期メンテナンス、緊急メンテナンス
  6. 当社で設定している流量制限やアクセス制限等の制限
  7. 当社で採用している第三者製のソフトウェアの不具合
  8. お客様およびお客様環境起因によるアクセス遅延および不可
  9. その他、本サービスの利用契約書記載の当社免責事項に該当する事象、現象

第4条(サービス保証)

  1. 月次契約の場合
    当月のサービス稼働率が90%以下の場合、次月の利用料金を50%割引いたします。
  2. 年間契約の場合
    サービス稼働率が90%以下の月が3回以上あった場合、次年度の利用料金を5%割引いたします。

第5条(SLAの変更)

当社は、本書の内容を変更する場合があります。変更の場合は、事前にホームページにより通知を行います。

2019年6月28日 改定

FREE TRIAL

⾃分の⽬で⾒て、⾃分の⼿で触って判断してください。
数多くの企業が感じている「価値」を体験してください。

  • 1

    実データの入力可能

    本番と同じセキュリティ、運用環境を提供するので実際の従業員データ、給与データの入力が可能。電子申請も可能です。※電子申請には電子証明書が必要です。

  • 2

    サポートデスク利用可能

    サポートスタッフと必ずお話しいただける環境をお約束。
    実務経験者とシステム開発者が連携し、迅速な対応を実現します。

  • 3

    契約後もそのまま利用可能

    本契約したいときは無料お試しで利用したシステム環境をそのままご利用いただけます。入力データもそのまま本番環境で利用可能です。

※ご安心ください。
自動的に本契約になることはありません。

DOWNLOAD DOCUMENTS

機能、費用、使い勝手の確認や他社システムとの比較など、
システム選定に必要な資料を準備しています。
社内で検討、稟議申請するための資料としてご活用ください。

お電話でのお問い合わせ
資料請求・お見積り、導入方法についてのお問い合わせは、
お電話でも承っております。
03-6225-312706-6339-7205
電話受付時間 平日9:30~17:00