
労災保険の25帳票を一文で解説ガイド
労務手続きのなかでも、「いつ発生するか」がまったくわからないのが、労災手続きです。
労災手続きは「事業主がおこなうもの」「従業員本人がおこなうもの」などがあるほか、書
類の提出先も異なります。人事・労務担当者がいざというときに慌てないよう、どのような帳票でどのような手続きをおこなうのかを、1冊の資料にまとめました。
- 労災保険25帳票、どのようなタイミングで使うのか
- 従業員・労務担当者がおこなうべきことはそれぞれ何か
- 手続き時に確認が必要な事項まとめ
労務手続きのなかでも、「いつ発生するか」がまったくわからないのが、労災手続きです。
労災手続きは「事業主がおこなうもの」「従業員本人がおこなうもの」などがあるほか、書
類の提出先も異なります。人事・労務担当者がいざというときに慌てないよう、どのような帳票でどのような手続きをおこなうのかを、1冊の資料にまとめました。