外部連携

0427|オフィスステーションからマネーフォワード クラウド 給与へ従業員台帳情報を連携した際に「標準報酬月額」が反映されないのはなぜでしょうか?


回答


マネーフォワード クラウド 給与にて連携設定時に入力した、ログインIDの権限のうち「給与情報の取り扱い:不可」の場合、「標準報酬月額」の情報を連携できないためです。

メインページ[マスタ管理]>[利用者管理]より「給与情報の取り扱い」権限を「可」に変更いただくか、
マネーフォワード クラウド 給与にて連携設定時に入力した、ログインID情報をご変更ください。
※士業の場合は「給与情報の取り扱い」権限の設定はありません。

マネーフォワード クラウド 給与での操作方法は、下記関連記事をご確認ください。


操作方法


メインページ[マスタ管理]>[利用者管理]>対象の利用者をクリックします。

MFマニュアル1

注意点

  • 利用者の登録には「管理者権限」が必要です。
    管理者権限を持たないログイン者の場合、「利用者管理」は表示されません。
    ※表示されていない場合は、管理者権限を持つログイン者に操作を依頼してください。


オフィスステーションの機能設定「給与情報の取り扱い」を「可」に変更し、画面最下部の[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。

MFマニュアル2


変更しました。」と表示されたら完了です。