給与計算

1604|【給与計算】ユーザ定義取込方法

給与計算に必要な各月の勤怠データや変動データをユーザ定義で取り込む方法について、ご説明します。

勤怠/変動データ取込

給与計算メニュー[給与計算]>[データ取込]>[勤怠データ取込]もしくは[変動データ取込]をクリックします。

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取込テンプレート作成

「データ形式の選択」に「ユーザ定義」を選択し、[取込テンプレート作成]をクリックします。

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[新規作成]をクリックします。

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[ファイルの選択]から取り込むデータファイルを選択し、「項目名のある行の行番号を選択」に行番号を入力後、[アップロード]をクリックします。
※取り込めるファイルはExcel形式、CSV形式のみです。

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オフィスステーション給与とのマッチング設定をおこないます。

各項目を設定し、[保存]をクリックします。

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番号 項目名 説明
取込テンプレート名 テンプレートの名称を変更できます。
名称をつけて保存することで、次回以降マッチング設定が不要となります。
表示順 テンプレートを保存後の表示順を入力します。
時間データ形式 時間項目データの表記を「60進数」「10進数」から選択します。
 例)1時間30分の表記
 ・60進数  : 1:30
 ・10進数  : 1.5
マッチング対象項目の再取込をおこなう クリックすると、再度ファイルの選択、行番号の選択をおこなえます。
マッチング対象項目 プルダウンから、オフィスステーション給与の項目名と、取り込んだファイル内の項目名を紐づけます。
初期値に戻す 初期に取り込んだ際のマッチング設定に戻します。


「取込テンプレート一覧」に先ほどのテンプレートが表示されます。
問題なければ[とじる]をクリックします。

編集をおこなう場合は[編集]を、削除、複製をおこなう場合は[]をクリックします。

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データ取込

「取込テンプレート」に利用するテンプレートを選択し、[ファイルの選択]から取り込むデータファイルを選択後、[アップロード]をクリックします。

注意点
従業員番号の頭に「0」が含まれている場合、0を除いた従業員番号が一致している場合に、更新されます。[?(はてなマーク)]をクリックすると詳細を確認できます。

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補足
エラーが発生した場合、[詳細]をクリックすると内容を確認できます。
エラーを解消後、再度ファイルをアップロードしてください。



この後の操作については下記関連記事の「3.給与計算の確定前チェック」をご参照ください。

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