タレントマネジメント

1714|人事評価ガイド

対象製品
オフィスステーション タレントマネジメント

「オフィスステーション タレントマネジメント」では、評価のタスクを従業員マイページに発行し、従業員からの回答や、評価者などを確認します。

本マニュアルでは、「オフィスステーション タレントマネジメント」の「評価」の一連の流れをご説明します。

STEP
事前準備

オフィスステーション本体の設定

メインページに「タレントマネジメント」アイコンを表示させる方法等を設定します。

従業員情報の登録

新規で従業員を登録する場合

タレントマネジメント情報を管理する従業員をオフィスステーションに登録します。
※未登録の従業員情報の登録および登録済みの従業員情報の編集を同時におこなえます。

登録方法については、下記関連記事をご確認ください。個別に登録する方法と一括で登録する方法があります。

従業員情報が登録済みの場合

登録している従業員の内、「人事評価」や「従業員サーベイ」を利用する従業員を「タレントマネジメント用台帳」に登録します。

マイページ設定・発行

ログインパスワードについてなどの従業員マイページに関する設定をおこないます。
操作方法については、下記関連記事をご確認ください。

STEP
人事評価機能の利用者設定

人事評価機能を利用する管理者の利用範囲を、「設定(利用者管理)」画面で設定します。
※タレントマネジメント機能の管理者権限のある人のみが、利用者設定をおこなうことができます。

設定方法については、下記関連記事をご確認ください。

STEP
評価プランテンプレートの作成

人事評価機能を始める準備をします。
部署ごと、職種ごとなど、評価シートの内容に合わせてテンプレートを複数作成することができます。

設定方法については、下記関連記事をご確認ください。

STEP
評価プロジェクトで評価業務を管理

※5月リリース予定

評価対象期間ごとに評価を管理します。
評価テンプレートと従業員を紐づけて作成した評価の進捗管理ができます。

STEP
評価を確定する

※5月リリース予定

評価プロジェクトごとに評価を確定します。



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