タレントマネジメント

1705|サーベイグループの作成方法

対象製品
オフィスステーション タレントマネジメント

同じサーベイを繰り返し実施する場合、サーベイをまとめて管理できます。
サーベイをグループ化することで、同じ質問文の回答結果の推移を確認できます。

注意点
サーベイグループは、「ウェルビーイング診断」以外のサーベイのみ作成できます。
「ウェルビーイング診断」のサーベイグループは、初回の「ウェルビーイング診断」サーベイを作成時に自動的に作成されます。
※「ウェルビーイング診断」サーベイグループは、設定の編集をすることができます。

サーベイグループの作成

[タレントマネジメント]をクリックします。

1705|サーベイグループの作成方法0


メニュー[従業員サーベイ]()>[サーベイグループ]()>[サーベイグループを作成]()をクリックします。

1705|サーベイグループの作成方法1


各項目()を入力し、[保存]()をクリックします。

1705|サーベイグループの作成方法2
サーベイグループ名

サーベイグループのタイトルを入力します。最大50文字まで入力できます。

共有設定

作成するサーベイグループを参照できる利用者を制限するか設定します。
※サーベイグループの設定が優先されます。

サーベイを設定


「ウェルビーイング診断」以外の、質問文が異なるサーベイもサーベイグループ化することができます。

注意点
回答結果の推移は、サーベイグループ内の「最新の実施日」のサーベイと質問文が一致する場合のみ、継続レポートに表示されます。


「サーベイグループ一覧」の「グループ名」列からグループ名をクリックします。

1705|サーベイグループの作成方法3


「サーベイグループ詳細」から、[作成済みのサーベイを取り込む]または[作成済みのサーベイを取り込んでください。]をクリックします。

1705|サーベイグループの作成方法4


「選択」列()からサーベイグループにしたいサーベイにチェックを付け、[取り込み]()をクリックします。

1705|サーベイグループの作成方法5

ポイント
サーベイを作成する際に、あらかじめ作成しておいたサーベイグループを設定することもできます。

サーベイグループの変更

サーベイグループの設定編集や、削除がおこなえます。
※「ウェルビーイング診断」は、サーベイグループの設定編集のみできます。

メニュー[従業員サーベイ]()>[サーベイグループ]()>「サーベイグループ一覧」の「グループ名」列()から変更したいグループ名をクリックします。

1705|サーベイグループの作成方法6

サーベイグループの編集


[サーベイグループの操作]>[編集]をクリックします。

1705|サーベイグループの作成方法7


変更内容を編集後、[保存]をクリックします。

ウェルビーイング診断と、ウェルビーイング診断以外のサーベイグループでは編集画面の表示が異なります。

1705|サーベイグループの作成方法8


「ウェルビーイング診断」サーベイグループの編集画面

1705|サーベイグループの作成方法9
従業員マイページでの閲覧

従業員マイページ機能を利用して、他の従業員の回答結果を閲覧する権限グループを設定できます。

閲覧権限の管理の設定については、下記関連記事をご参照ください。


グループからサーベイを削除


「サーベイグループ詳細」の「サーベイ一覧」から、対象サーベイ「削除」列のボタンをクリックします。

1705|サーベイグループの作成方法10


「削除確認」画面に表示される内容を確認し、問題なければ[削除]をクリックします。
※サーベイ自体は削除されません。

1705|サーベイグループの作成方法11

サーベイグループの削除

メニュー[従業員サーベイ]()>[サーベイグループ]()>「サーベイグループ一覧」の「グループ名」列()から、削除したいサーベイグループ名をクリックします。

1705|サーベイグループの作成方法12


[サーベイグループの操作]>[削除]をクリックします。

1705|サーベイグループの作成方法13


「削除確認」画面に表示される内容を確認し、問題なければ[削除]をクリックします。
※サーベイグループに含まれるサーベイ自体は削除されません。

1705|サーベイグループの作成方法14

継続レポート

サーベイグループ化している、同じ質問文のサーベイの回答結果や診断結果の推移を確認することができます。

継続レポートについては、下記関連記事の「継続レポート」をご参照ください。

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。