タレントマネジメント
1705|サーベイグループの作成方法
同じサーベイを繰り返し実施する場合、サーベイをまとめて管理できます。
サーベイをグループ化することで、同じ質問文の回答結果の推移を確認できます。
サーベイグループは、「ウェルビーイング診断」以外のサーベイのみ作成できます。
「ウェルビーイング診断」のサーベイグループは、初回の「ウェルビーイング診断」サーベイを作成時に自動的に作成されます。
※「ウェルビーイング診断」サーベイグループは、設定の編集をすることができます。
サーベイグループの作成
[タレントマネジメント]をクリックします。

メニュー[従業員サーベイ](①)>[サーベイグループ](②)>[サーベイグループを作成](③)をクリックします。

各項目(①)を入力し、[保存](②)をクリックします。

- サーベイグループ名
-
サーベイグループのタイトルを入力します。最大50文字まで入力できます。
- 共有設定
-
作成するサーベイグループを参照できる利用者を制限するか設定します。
※サーベイグループの設定が優先されます。
サーベイを設定
「ウェルビーイング診断」以外の、質問文が異なるサーベイもサーベイグループ化することができます。
回答結果の推移は、サーベイグループ内の「最新の実施日」のサーベイと質問文が一致する場合のみ、継続レポートに表示されます。
「サーベイグループ一覧」の「グループ名」列からグループ名をクリックします。

「サーベイグループ詳細」から、[作成済みのサーベイを取り込む]または[作成済みのサーベイを取り込んでください。]をクリックします。

「選択」列(①)からサーベイグループにしたいサーベイにチェックを付け、[取り込み](②)をクリックします。

サーベイを作成する際に、あらかじめ作成しておいたサーベイグループを設定することもできます。
関連記事
サーベイグループの変更
サーベイグループの設定編集や、削除がおこなえます。
※「ウェルビーイング診断」は、サーベイグループの設定編集のみできます。
メニュー[従業員サーベイ](①)>[サーベイグループ](②)>「サーベイグループ一覧」の「グループ名」列(③)から変更したいグループ名をクリックします。

サーベイグループの編集
[サーベイグループの操作]>[編集]をクリックします。

変更内容を編集後、[保存]をクリックします。
ウェルビーイング診断と、ウェルビーイング診断以外のサーベイグループでは編集画面の表示が異なります。

「ウェルビーイング診断」サーベイグループの編集画面

- 従業員マイページでの閲覧
-
従業員マイページ機能を利用して、他の従業員の回答結果を閲覧する権限グループを設定できます。
閲覧権限の管理の設定については、下記関連記事をご参照ください。
関連記事
グループからサーベイを削除
「サーベイグループ詳細」の「サーベイ一覧」から、対象サーベイ「削除」列のボタンをクリックします。

「削除確認」画面に表示される内容を確認し、問題なければ[削除]をクリックします。
※サーベイ自体は削除されません。

サーベイグループの削除
メニュー[従業員サーベイ](①)>[サーベイグループ](②)>「サーベイグループ一覧」の「グループ名」列(③)から、削除したいサーベイグループ名をクリックします。

[サーベイグループの操作]>[削除]をクリックします。

「削除確認」画面に表示される内容を確認し、問題なければ[削除]をクリックします。
※サーベイグループに含まれるサーベイ自体は削除されません。

継続レポート
サーベイグループ化している、同じ質問文のサーベイの回答結果や診断結果の推移を確認することができます。
継続レポートについては、下記関連記事の「継続レポート」をご参照ください。