タレントマネジメント
1715|「評価プランテンプレート」作成方法
対象製品
オフィスステーション タレントマネジメント
評価プロジェクトを実行するときに利用する、評価プランテンプレートの作成方法についてご説明します。
評価プランテンプレートの作成
[タレントマネジメント]をクリックします。

[人事評価]>[評価プランテンプレート]をクリックします。
[テンプレートを作成]または「テンプレートを新規作成してください。」をクリックします。

「テンプレート名」を入力し、[保存]をクリックします。
※最大20文字まで。

作成後、各カテゴリの設定をおこないます。
各カテゴリの操作方法については、「評価シート」以降の関連記事をご参照ください。
評価プランテンプレートを複製、編集、削除する場合は、以下の「【補足】テンプレートの複製/編集/削除方法」をご確認ください。

+をクリックすると、詳細が表示されます。
【補足】テンプレートの複製/編集/削除方法
テンプレートの複製
[人事評価](①)>[評価プランテンプレート](②)>複製したいテンプレート名の[複製](③)をクリックします。

複製後、「(テンプレート名)のコピー」で作成され、評価シート画面が表示されます。
必要に応じて、編集してください。

テンプレート名の編集・削除
[人事評価](①)>[評価プランテンプレート](②)>対象のテンプレート名(③)をクリックします。

[テンプレートの操作](①)>[編集](②)、もしくは[削除](③)をクリックします。

- 編集の場合
-
「テンプレート名」を編集後、[保存]をクリックします。
- 削除の場合
-
内容を確認後、[削除]をクリックします。
評価シート
評価を実施する際に、評価対象者や評価者が情報を入力するためのシートを作成します。
評価フロー
評価の工程を作成します。
評価ロール
評価業務に関わる従業員の役割を設定します。
必須項目設定
評価シート項目をタスクごとに必須入力設定をします。
閲覧・編集権限設定
評価ロールの評価シートに対する閲覧・編集権限をタスクごとに設定します。