年末調整
1752|年末調整自動更新「契約人数」確認方法
「オフィスステーション 年末調整」は契約いただくと、次年度以降、契約が自動で更新されます。
本マニュアルでは、自動更新時の「契約人数」を確認する方法について、ご説明します。
販売代理店経由でご契約の場合、自動更新されず、お申し込みが必要となります。
確認方法
[マスタ管理]>[企業設定]をクリックします。

[企業設定]は、「管理者」権限の利用者(操作者)のみがご確認いただけます。
[企業設定]が表示されていない場合は、「管理者」権限以外の利用者となりますので、「管理者」権限の利用者へ確認操作をご依頼ください。
「台帳情報」カテゴリまでスクロールし、「年末調整用台帳登録数 / 上限」項目を確認します。
表示されている人数が「契約人数」となります。

自動更新時の「契約人数」は、「オフィスステーション 年末調整」の申込みを開始する、毎年5月末リリース日以降から、システム内で更新人数を確認することができます。
「契約人数」の変更をご希望の場合
「契約人数」の変更をご希望の場合は、8月25日までにお申し出が必要となります。
システム画面最下部の[Webお問い合わせ]をクリックします。

「お問い合わせ内容」項目へ、年末調整の「契約人数」変更希望であること、変更後の人数を入力します。

[内容を確認する]>[送信]をクリックします。

「お問い合わせを送信しました。」と表示されたら、お申し出は完了です。
「契約人数」変更のお申し出は、8月25日までに必要となります。
8月26日以降にお申し出いただいても、お受けできません。