士業のみ
1770|顧問先企業への「アカウント発行」廃止方法(年末調整)
顧問先企業へ年末調整の「アカウント発行」を廃止する方法について、ご説明します。
顧問先企業に対し、年末調整アカウントの自動更新を希望しない場合は、毎年5月末の新機能リリース日以降から、8月末日までの操作をおこなってください。
本操作は、顧問先企業ごとに必要となります。
複数の顧問先企業に対し、一括で操作することはできませんので、ご了承ください。
操作方法
[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]をクリックします。

対象の顧問先企業をクリックします。

[詳細情報を編集する]をクリックします。

「設定」をクリックします。

「年末調整(YYYY年分)」のチェックを外します。

[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。

「変更しました。」と表示されたら、操作は完了です。