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S1156|「Myレコーダー」PCで画面を開くとID、パスワードの入力を求められる場合の対処方法

初回ログイン後、2回目以降にMyレコーダーURLにアクセスした際、「ID」と「パスワード」の入力画面になってしまうときの原因と対処方法をご説明します。

IDパスワード対処1

1.キャッシュを削除してしまった

お使いのブラウザのキャッシュを削除すると、Myレコーダーからログアウトしてしまいます。
この場合は、「ID」と「パスワード」を再入力してください。

2.シークレット(プライベート)タブを利用している

シークレット(プライベート)タブを利用している場合は、Myレコーダーのログイン状態が記憶されません。
ログイン状態を記憶させたい場合は、通常のタブでご利用ください。

3.Cookieをブロックしている

MyレコーダーURLにアクセスすると、毎回「ID」と「パスワード」の入力画面になってしまう場合は、ご利用のブラウザでCookieをブロックする設定になっている可能性があります。
以下の設定例を参考に、Cookieを受け入れるように設定してください。

Google Chrome(PCブラウザ)の場合

Chromeを起動し、ブラウザ右上の設定メニュー(Google Chromeの設定)>[設定]をクリックします。

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[プライバシーとセキュリティ]>[Cookieと他のサイトデータ]をクリックします。

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Cookieの設定を変更します。
「すべての Cookie をブロックする」が選択されていると、Myレコーダーのログイン状態を維持できませんので、他の項目を選択してください。
「すべてのウィンドウを閉じるときに Cookie とサイトデータを削除する」がオンになっていても、Myレコーダーのログイン状態を維持できませんので、オフにしてください。

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Google Chrome(Android)の場合

Chromeを起動し、画面右上のメニューを開きます。

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[設定]>[サイトの設定]>[Cookie]を選択します。

IDパスワード対処6


Cookieの設定を変更します。
「すべての Cookie をブロックする」が選択されていると、Myレコーダーのログイン状態を維持できませんので、他の項目を選択してください。

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Safari(iPhone)の場合

 iPhoneホーム[設定]アイコンをタップ>[Safari]を選択します。

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「すべてのcookieをブロック」をオフにします。

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