勤怠
0689|【勤怠】出勤先所属ごとの集計確認方法(従業員の勤務先で表示)
出勤先所属ごとに集計値を確認する方法を説明します。
注意点
- 一般管理者に一部の所属のみの閲覧・編集権限が付与されている場合でも、ヘルプに来た従業員の、ヘルプ出勤日の集計データを確認することが可能です。
【前提】
ホーム画面[設定]内[その他]>[オプション]>「勤怠管理設定」カテゴリ内「勤務データの集計単位」にて、「勤務先の所属単位でも出力可能」が選択されていることが前提です。

管理画面での確認方法
日別データ、月別データ、組織別データ画面で確認できます。
「表示条件の指定」欄で、「所属」を選択し、オプション:「従業員の勤務先で表示」にチェックを入れて[表示]をクリックします。
選択された所属に出勤した従業員(ヘルプ勤務含む)の勤怠集計を確認できます。

他の所属からヘルプ勤務している従業員は、薄黄色でハイライト表示されます。
注意点
- 「従業員の勤務先で表示」にチェックを入れて表示をした場合、ヘルプ出勤の有無にかかわらず、変形労働が適用されません。そのため、タイムカードと残業時間などの集計が異なる場合があります。
変形労働適用後の「従業員の勤務先」の集計を確認したい場合は、後述の「データ出力方法」でご確認ください。
データ出力方法
ホーム画面「よく使うメニュー」内[エクスポートインポート]>「データ出力(エクスポート)」カテゴリ内
- [月別データ[CSV]]
- [日別データ[CSV]]
- [タイムカード[PDF]]
- [組織別データ[CSV]]
上記出力メニューが対応しています。
出力時に、出力オプション:「従業員の勤務先で出力」にチェックを入れ、所属を選択してデータ出力してください。選択された所属に出勤した従業員(ヘルプ勤務含む)の勤怠集計が出力されます。

「データ出力確認」画面に遷移します。
変形労働を適用した集計を確認されたい場合は、「変形労働の適用」にチェックを入れ、[データ出力]をクリックしてください。
