勤怠
0697|【勤怠】スケジュール登録時、スケジュールパターンが選択肢に表示されないのはなぜですか?
回答
ホーム画面「よく使うメニュー」内の[スケジュール管理]>[スケジュール登録]にて、一部のスケジュールパターンが選択できないことがあります。
パターンに対して、「使用する雇用区分」の制限がかかっていることが原因と考えられます。
ホーム画面「設定」内の[スケジュール]>[パターン設定]>対象パターンの[編集]>「基本情報」項目の[詳細]内「使用する雇用区分」をご確認ください。

上記項目にて、特定の雇用区分のみが選択されているスケジュールパターンは、スケジュール登録時に表示条件を「全ての雇用区分」としていると、「コピー元スケジュール」には表示されません。
「コピー元スケジュール」には、表示条件の該当従業員全てが使用可能なパターンしか選択ができない仕様となっております。

対処方法
スケジュール登録の際に雇用区分を選択して表示すると、使用制限されたスケジュールが選択可能となります。
