勤怠

0733|【勤怠】利用中の環境をサポートスタッフに確認してもらうことはできますか?

回答


サポートデスクからは、お客様の許可なくご利用環境にアクセスできません。

サポートスタッフによるご利用環境の確認をご希望の場合、以下の手順でログインを許可してください。

注意点

  • 全権管理者だけが可能な操作です。


操作手順

ログイン許可

ホーム画面「よく使うメニュー」内[ログイン許可]をクリックします。
※ホーム画面[設定]内[その他]>[ログイン許可]からも同じ操作ができます。

ログイン許可1


「サポートセンターからのログインを許可」に許可期間を入力し、[左の期間でログインを許可する]をクリックします。

ログイン許可2

注意点

  • ・開始日にはあらかじめ本日の日付が入っています。
    ・開始日~終了日は31日以内で入力してください。

ログイン許可の取り消し

許可期間が終了すると、自動的に許可設定は削除され、サポートスタッフによるご利用環境の確認はできなくなります。

許可期間が終了する前にサポートが終了した場合は、以下の手順で許可を取り消してください。


ホーム画面「よく使うメニュー」内[ログイン許可]をクリックします。
※ホーム画面[設定]内[その他]>[ログイン許可]からも同じ操作ができます。

ログイン許可3


「サポートセンターからのログインを許可」項目で、「ログイン許可を取り消す」をクリックします。

ログイン許可4

オペレーターによるログイン / ログアウト履歴

管理画面へのログインやログアウトの履歴は記録され、確認できます。 上記操作によるオペレーターのログイン、ログアウトは、ログイン種別「サポート」として記録されます。
詳細は下記関連記事をご参照ください。

ログイン許可5