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S1168|勤怠「メールアドレス検証のお知らせ」というメールが届いた場合の対応方法 ※従業員用

「オフィスステーション 勤怠」からの「メールアドレス検証のお知らせ」メールについてと、メールが届いた場合の対応方法を説明します。

「メールアドレス検証のお知らせ」について

  • タイトル : 【オフィスステーション勤怠】メールアドレス検証のお知らせ
  • 送信元  : no-reply@attendance.officestation.jp


登録されたメールアドレスに誤りがないかどうかを検証するために「オフィスステーション 勤怠」から送信されるメールです。
対応することでメールアドレスが有効化され、「オフィスステーション 勤怠」からの各種通知メールを受け取れるようになります。
対応しないと本システムからの各種通知メールが届きませんので、以下の手順で必ず対応してください。

本メールが送信されるタイミング

本メールは、以下いずれかのタイミングで送信されます。

  • 貴社の管理者が、あなたのメールアドレスを新規登録したタイミングで自動送信されます。
  • 貴社の管理者が、あなたのメールアドレスを変更したタイミングで自動送信されます。
  • 有効化したメールアドレスの有効期限は1年間です。有効期限が切れる1週間前に自動送信されます。
  • 貴社の管理者が、手動で本メールを送信することも可能です。

メールが届いた場合の対応方法

メールを開き、記載されているURLにアクセスします。

メールアドレス検証のお知らせ1


「メールアドレス検証が完了しました。」と表示されたら対応完了です。
メールアドレスが有効化され、以降、各種通知メールを受け取れるようになります。

メールアドレス検証のお知らせ2

リンクの有効期限が切れてしまった場合

メールに記載されたリンクの有効期限は、メールが送信されてから7日間です。
有効期限切れのURLにアクセスすると、以下のようなエラーメッセージが表示されます。リンクの有効期限が切れてしまった場合は、貴社の勤怠管理者に、メールアドレス検証メールの再送信を依頼してください。

メールアドレス検証のお知らせ3


  • 管理者の方へ

メールアドレス検証メールの手動送信方法は、下記関連記事をご参照ください。