管理者向けスタートガイド

0019|「担当者用ログインID」と「初期ログインID」の違いは?

回答

担当者ログイン用IDは申込みをした各製品(給与明細など)の機能を利用する場合に使用してください。

初期ログイン用はプランの変更をおこなう場合などに使用します。※使用例は下記の通りです。

  • 利用可能製品の追加
  • 利用人数の変更(増減)
  • オプションの追加(コールセンター、マイページ翻訳機能など)
  • 解約  など

注意点

  • 担当者ログインIDおよび、初期ログインIDは、申込み時に登録のメールアドレス宛にお送りしている「登録完了のお知らせ」、または「○○日間無料お試し登録完了のお知らせ」メールに記載があります。

初期ログイン用/担当者ログイン用 ログイン後画面の違い

【担当者IDでログインした場合のメインページ画面】

メインページ

グローバルメニューに「台帳管理」などが表示されます。
※「帳票」「個人番号」「Web給与明細」「年末調整」「有休管理」などお申込みサービスによって表示されるメニューは異なります。

【初期IDでログインした場合のメインページ画面】

初期

グローバルメニューには「プラン変更」「解約」などが表示されます