従業員向けスタートガイド
S1123|ログインパスワードを忘れてしまった、またはパスワードを複数回間違えてロックがかかってしまった時どうすればよいか?
回答
ご自身でパスワードの再発行をおこなうか、勤務先の管理者へ連絡し対応をご依頼ください。
注意点
- パスワードロックまでの回数は、管理者側での設定により異なります。
操作方法
目次
1.「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されている場合
[パスワードをお忘れの方はこちら]をクリックします。
メールアドレスの登録がある場合は、自身でパスワードの再発行をおこなうことができます。
メールアドレスの登録がない場合は、勤務先の管理者にパスワードの再発行依頼が通知されます。
「氏名(本名)」欄にご自身の氏名(本名)を入力し、[再発行依頼]をクリックします。
注意点
- ・「ログインID」、「氏名(本名)」いずれかに誤りがある場合、パスワードの再発行はできません。
・「氏名(本名)」は、オフィスステーションに登録されている氏名を入力してください。
※ビジネスネームは該当しません。
メールアドレスの登録がある場合
メールアドレスの登録がない場合は、後述の「メールアドレスの登録がない場合」にお進みください。
注意文が表示されます。内容をご確認ください。
注意点
- 5分たってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダにメールが届いている可能性があります。
迷惑メールフォルダにもメールが届いていなければ、勤務先の管理者へお問い合わせください。
登録メールアドレス宛に「件名:本人確認のお願い」メールが届きます。
メールに記載されているURLをクリックします。
※差出元のメールアドレスは「no-reply@officestation.jp」です。
※URLの有効期限は30分です。有効期限を経過した場合、再度パスワードの再発行作業をお願いします。
注意点
- 本メールではメールアドレスの認証作業となり、パスワードの再発行は完了しておりません。
オフィスステーションの画面が表示されます。内容をご確認ください。
注意点
- メールが届かない場合、迷惑メールフォルダにメールが届いている可能性があります。
迷惑メールフォルダにもメールが届いていなければ、勤務先の管理者へお問い合わせください。
登録メールアドレス宛に「件名:再発行用URLとパスワードのお知らせ」メールが届きます。
メールに記載されているURLをクリックします。ログイン画面が表示されますので、ログインIDとメールに記載されているログインパスワードを入力しログインします。
※差出元のメールアドレスは「no-reply@officestation.jp」です。
※URLの有効期限は30分です。有効期限を経過した場合、再度パスワードの再発行作業をお願いします。
注意点
- ログイン時「パスワード設定」画面が表示されますので、パスワードの変更をお願いします。
メールアドレスの登録がない場合
勤務先の管理者へパスワード再発行の依頼が完了しました。
2.「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されていない場合
マイページ発行時の通知メールがある場合
勤務先の管理者から通知されている、マイぺージ発行時の通知メールを確認します。
ログインIDとパスワードが記載されていますので、ログイン画面に入力し、ログインをします。
※差出元のメールアドレスは「no-reply@officestation.jp」です。
※件名は管理者側で任意に設定しています。件名の確認をご希望の場合には、勤務先の管理者へお願いします。
注意点
- ・ご自身でパスワードを変更されている場合は、通知メールのパスワードではログインできません。
勤務先の管理者へパスワードの再発行をご依頼ください。
・複数回パスワードを間違え認証ロックがかかっている場合、24時間経過後に操作をお願いします。
すぐに操作をしたい場合は、勤務先の管理者へ連絡し、ロックの解除および、
パスワードの再発行などを依頼してください。
マイページ発行時の通知メールがない場合
勤務先の管理者へ連絡し、マイページ発行時の通知メールの再通知または、パスワードの再発行をご依頼ください。
3.認証ロックがかかっている場合
「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されている場合
パスワード再発行をおこなうことにより、認証ロックが解除できます。
※メールアドレスの登録がない場合は、パスワード再発行をおこなうことにより管理者へ依頼を通知します。
本マニュアル内「1.「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されている場合」をご確認ください。
※青文字部分をクリックすると、本マニュアルの該当箇所へ移動します。
「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されていない場合
勤務先の管理者へ連絡し、認証ロック解除をご依頼ください。