士業のみ

1239|【事務組合】「労働保険料確定賃金内訳表」作成方法

事務組合機能にて、算定基礎賃金等の報告書の出力時に、各従業員の給与や区分などの情報をチェックするのに利用できる「労働保険料確定賃金内訳表」を作成する方法について、ご説明します。

労働保険料確定賃金内訳表の作成

事務組合ホーム画面[帳票]>「その他機能・その他の帳票」内[労働保険料確定賃金内訳表]をクリックします。

労働保険料確定賃金内訳表1


「労働保険料確定賃金内訳表」ウィンドウが表示されます。

「対象年度」()を選択し、帳票に出力する「基幹番号」()にチェックし、[出力]()をクリックします。

労働保険料確定賃金内訳表2


「帳票」画面に戻りますので、再度、「その他機能・その他の帳票」内[労働保険料確定賃金内訳表]をクリックし、「労働保険料確定賃金内訳表」ウィンドウを表示します。

ウィンドウ下部に「出力状況」欄が表示されます。[ダウンロード]をクリックし、出力した帳票ファイルをダウンロードします。

労働保険料確定賃金内訳表3

労働保険料確定賃金内訳表 サンプル

出力内容は以下のとおりです。

  • 氏名
  • 入退社日
  • 労災保険、雇用保険の適用の有無
  • 前年度3月時点の区分
  • 4月から翌年3月の給与情報
  • 賞与
  • 各従業員の合計賃金
  • 労災保険、雇用保険の適用人数
  • 各従業員、労災保険、雇用保険の月ごとの小計・合計
  • 特別加入者情報
労働保険料確定賃金内訳表4