外部連携

1307|「パトスロゴス(共創PF)」連携結果のお知らせメールについて

株式会社パトスロゴスが提供するHR共創プラットフォーム(共創PF)とオフィスステーションの連携時(夜間の自動連携処理およびシステム画面からの手動連携)に送付されるお知らせメールについて、ご説明します。

メールの送付先

  • 企業版の場合

[マスタ管理]>[企業設定]に設定されている「担当者メールアドレス」

  • Pro版の場合

[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]に設定されている「顧問先担当者の設定・担当者メールアドレス」
※アカウント発行している士業用顧問先の場合のみメールが送付されます。

メールの件名

  • オフィスステーションから共創プラットフォームへの連携の場合

HR共創プラットフォーム従業員連携結果のお知らせ

  • 共創プラットフォームからオフィスステーションへの連携の場合

HR共創プラットフォームからオフィスステーションへの従業員情報・発令履歴情報連携結果のお知らせ

メールの内容

メールの内容は、ヘッダー・本文・フッターに分かれます。

ヘッダー

  • オフィスステーションから共創プラットフォームへの連携時

オフィスステーションよりお知らせです。
オフィスステーションから共創プラットフォームへの従業員情報連携の結果をお知らせいたします。

  • 共創プラットフォームからオフィスステーションへの連携時

オフィスステーションよりお知らせです。
共創プラットフォームからオフィスステーションへの従業員情報・発令履歴情報連携の結果をお知らせいたします。


本文

本文部分は、連携結果により記載内容が異なります。
※左端に「▶」が付いている個所をクリックすると、メールの内容が展開され、表示されます。

  • オフィスステーションから共創プラットフォームへの連携時

(1)連携データなしの場合


      新規追加、更新、削除された従業員が存在しなかったため
      共創プラットフォームへの従業員連携はされませんでした。

(2)連携時にエラーがなかった場合


      ——————————————————
      【成功件数】新規追加 / 更新 / 削除
       従業員数  : XXXX / XXXX / XXXX
       扶養家族数 : XXXX / XXXX / XXXX
       口座情報数 : XXXX / XXXX / XXXX

      【失敗件数】新規追加 / 更新 / 削除
       従業員数  : 0 / 0 / 0
       扶養家族数 : 0 / 0 / 0
       口座情報数 : 0 / 0 / 0
      ——————————————————

(3)連携データに不備があった場合(失敗件数に0以外の数値を表示)


      ——————————————————
      【成功件数】新規追加 / 更新 / 削除
       従業員数  : XXXX / XXXX / XXXX
       扶養家族数 : XXXX / XXXX / XXXX
       口座情報数 : XXXX / XXXX / XXXX

      【失敗件数】新規追加 / 更新 / 削除
       従業員数  : XXXX / XXXX / XXXX
       扶養家族数 : XXXX / XXXX / XXXX
       口座情報数 : XXXX / XXXX / XXXX
      ——————————————————

(4)連携時に認証エラーとなった場合(システム設定の不備)


      システム設定の認証エラーのため、従業員連携ができませんでした。
      共創プラットフォームから発行されている情報(APIキー、クライアントID 、
      クライアントシークレット、テナントID、環境コード)に誤りがある可能性があります。

(5)連携時にシステムエラーとなった場合


      システムエラーにより従業員の連携ができませんでした。

(6)前回の連携が処理中のため処理を中断した場合


      前回の連携が実行中のため処理を中断しました。
      前回連携開始時点以後に更新されたデータは連携されないため
      必要に応じて前回の連携完了後、再度連携を実施してください。

【補足】オフィスステーションに登録のない従業員番号の情報が共創プラットフォームに存在する場合

    一致しなかったデータとして扱い、本文の最下部に最大100件の従業員番号を記載します。


      ◆HR共創プラットフォームに存在してオフィスステーションに存在しない従業員データがあります。

      ●対象社員ID
      0001, 0002, 0003, 0004, ・・・・・・


  • 共創プラットフォームからオフィスステーションへの連携時

(1)連携データなしの場合


      連携対象の従業員情報・発令履歴情報が取得されなかったため
      共創プラットフォームからオフィスステーションへの連携はされませんでした。

(2)連携時にエラーがなかった場合


      ——————————————————
      【成功件数】
       従業員  : XXXX (内不備有:0件)
       発令履歴 : XXXX

      【失敗件数】
       従業員  : 0
       発令履歴 : 0
      ——————————————————

(3)連携時に認証エラーとなった場合(システム設定の不備)


      システム設定の認証エラーのため、従業員連携ができませんでした。
      共創プラットフォームから発行されている情報(APIキー、クライアントID 、
      クライアントシークレット、テナントID、環境コード)に誤りがある可能性があります。

(4)連携時にシステムエラーとなった場合


      システムエラーによりオフィスステーションへの連携ができませんでした。

(5)前回の連携が処理中のため処理を中断した場合


      前回の連携が実行中のため処理を中断しました。
      前回連携開始時点以後に更新されたデータは連携されないため
      必要に応じて前回の連携完了後、再度連携を実施してください。

(6)連携時にエラーがなく、項目ごとに警告がある場合


      ——————————————————
      【成功件数】
       従業員  : XXXX (内不備有:xxx件) ※「内不備有」の件数は連携はできたが1件以上警告がある従業員の件数
       発令履歴 : XXXX

      【失敗件数】
       従業員  : XXXX 警告①の件数を表示
       発令履歴 : XXXX 警告⑤の件数を表示
      ——————————————————


  • エラーなし、項目ごとの警告内容
    警告が複数存在する場合、記載の①~⑩の順番ですべて表示します。

①オフィスステーションに登録のない従業員番号の社員情報がある場合


      ◆オフィスステーションに連携出来ない社員IDの従業員が存在します。
      HR共創プラットフォームから取得した現在社員情報の社員IDのうち、オフィスステーションの従業員台帳
      に存在しない従業員番号の従業員情報が連携されませんでした。
      また削除・退職済みの従業員の場合、連携対象外です。

      ●対象社員ID
      0001, 0002, 0003 ・・・

②オフィスステーションの部署コードと不一致の場合(共創プラットフォーム側で未設定)


      ◆オフィスステーションの部署と一致しない所属データが存在します。
      HR共創プラットフォームから取得した所属のデータがマスタキーマッピングに登録されていないため
      オフィスステーションの部署とひも付けが出来ませんでした。
      オフィスステーションの部署コードをHR共創プラットフォームの所属のマスタキーマッピングに設定
      いただき再度連携をしてください。

      ●対象所属名 : ●対象社員ID
      部署名A : 0001, 0002, 0003・・・・
      部署名B : 0004, 0005, 0006・・・・

③事業所名が不一致の場合


      ◆オフィスステーションに連携出来ない事業所名が存在します。
      HR共創プラットフォームから取得した事業所名とオフィスステーションの事業所名が一致しない場合、
      対象従業員の所属事業所は更新されません。
      オフィスステーションの「マスタ管理 > 企業設定 > 他事業所管理」画面で、共創プラットフォームの
      事業所名と一致するよう追加または更新してください。

      ●対象事業所名 : ●対象社員ID
      事業所A : 0001, 0002, 0003
      事業所B ・・・・

④部署(兼務部署)数が超過している場合


      ◆従業員の兼務部署数が超過しています。
      HR共創プラットフォームから取得した現在社員情報のうち兼務部署が10件以上指定されている従業員が
      存在します。
      オフィスステーションの兼務部署数は9件までとなるため10件以降は更新されませんでした。

      ●対象社員ID : ●対象所属名
      0001 : 部署A, 部署B, 部署C
      0002 : 部署B
      0003 : 部署C

⑤オフィスステーションに登録のない従業員番号の発令履歴情報がある場合


      ◆オフィスステーションに連携出来ない社員IDの従業員が存在します。
      HR共創プラットフォームから取得した発令履歴情報の社員IDのうち、
      オフィスステーションの従業員台帳に存在しない従業員番号の「従業員の異動・出向履歴」が
      連携されませんでした。
      また削除・退職済みの従業員の場合、連携対象外です。

      ●対象社員ID
      1000, 1002, 1003・・・・

⑥役職名の文字数制限を超過している場合


      ◆役職名が長いため省略して連携しました。
      オフィスステーションでは役職名は20文字以内の制限があります。
      HR共創プラットフォームから取得した従業員の役職名が
      21文字以上のものは20文字目を「…」とし、以降を省略して連携しました。

      ●対象社員ID : ●役職名
      0001 : AAAAAAAAAAAAAAAAAAA
      0002 : BBBBBBBBBBBBBBBBBBB
      0003 : CCCCCCCCCCCCCCCCC

⑦雇用形態キーが指定以外の値の場合


      ◆オフィスステーションに連携出来ない雇用形態キーが含まれています。
      HR共創プラットフォームから取得した雇用形態キーにオフィスステーションに設定不可の値が
      含まれていました。
      対象の従業員の社員区分は更新しませんでした。

      ●対象雇用形態キー : ●対象社員ID
      xxxx : 0001, 0002, 0003
      yyyy : 0004, 0005, 0006

⑧退職事由キーが指定以外の値の場合


      ◆オフィスステーションに連携出来ない退職事由キーが含まれています。
      HR共創プラットフォームから取得した退職事由キーにオフィスステーションに設定不可の値が
      含まれていました。
      対象の従業員の離職理由、離職の種類は更新しませんでした。

      ●対象退職事由キー : ●対象社員ID
      xxxx : 0001, 0002, 0003
      yyyy : 0004, 0005, 0006

⑨職種キーが指定以外の値の場合


      ◆オフィスステーションに連携出来ない職種キーが含まれています。
      HR共創プラットフォームから取得した職種キーにオフィスステーションに設定不可の値が
      含まれていました。
      対象の従業員の職種は更新しませんでした。

      ●対象職種キー : ●対象社員ID
      xxxx : 0001, 0002, 0003
      yyyy : 0004, 0005, 0006

⑩採用経路キーが指定以外の値の場合


      ◆オフィスステーションに連携出来ない採用経路キーが含まれています。
      HR共創プラットフォームから取得した採用経路キーにオフィスステーションに設定不可の値が
      含まれていました。
      対象の従業員の就職経路は更新しませんでした。

      ●対象採用経路キー : ●対象社員ID
      xxxx : 0001, 0002, 0003
      yyyy : 0004, 0005, 0006


フッター

両連携共通の内容です。

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共創プラットフォーム従業員連携のお問い合わせは株式会社パトスロゴス サポート窓口で承ります。
E-mail : support@pathoslogos.co.jp
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オフィスステーション
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