有休管理

0319|「(有休)承認者の登録」方法

従業員からの有給休暇申請を、承認する担当者を登録する方法についてご説明します。
※従業員から有給休暇の申請を受付ける機能を利用しない場合には、本マニュアルの設定は不要です。

注意点

  • 本マニュアルの設定は、企業版のオフィスステーションからのみ設定ができる機能となります。

  • 管理者権限ではない利用者の場合、[有休申請ガイド]および[利用者管理]は表示されません。
    ※表示されていない場合は、管理者権限の利用者に操作を依頼してください。

1.承認者の登録開始

メインページ[従業員マイページ]>[有休申請ワークフロー]>[有休申請ガイド]をクリックします。

承認者の登録(有休管理)1


[承認者の登録]をクリックします。

承認者の登録(有休管理)2


または、メインページ[マスタ管理]>[利用者管理]をクリックします。

承認者の登録(有休管理)3

2.承認者の登録

有休申請の承認をおこなう担当者を新たに登録する場合は、[追加]をクリックします。
すでに登録されている利用者を編集する場合は、編集したい利用者をクリックします。
※[利用者一括登録]をクリックすると、テンプレートのExcelファイルを使用して一括登録することができます。

承認者の登録(有休管理)4


承認者情報の入力については、下記関連記事をご参照ください。