従業員向けスタートガイド

S1126|「ワークフロー申請」入力方法

「ワークフロー」の申請をおこなう際の入力方法を説明します。

1.ワークフローの提出開始

ログイン用のIDとパスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。

ワークフロー提出1

2.ワークフローの入力

管理者より従業員に対して発行されたワークフローについては、ログイン後に表示される「タスク一覧」に未完了タスクとして表示されます。申請する、ワークフロー名をクリックします。
※ここでは、[交通費の申請]を対象とします。

ワークフロー提出3


管理者が公開しているワークフローから申請をおこなう場合は、[MENU]>[ワークフロー申請]をクリックします。

ワークフロー提出4


申請するワークフロー名をクリックします。
※ここでは、[交通費の申請]を対象とします。

ワークフロー提出5

項目の入力

表示される項目に入力し、[次へ]をクリックします。
※赤い印がついている項目は必須項目となります。

ワークフロー提出6

承認者の設定

表示されている承認者で問題がない場合は、[次へ]をクリックします。

承認者を変更する場合は、[承認者選択]をクリックします。
※[承認者選択]が表示されていない場合は、管理者側で制限がかかっているため承認者の変更はできません。

ワークフロー提出7


承認者を選択し、[選択]をクリックします。

ワークフロー提出8

3.ワークフローの提出

内容を確認し、[申請]をクリックします。

ワークフロー提出9

以上で、ワークフローの提出が完了となります。

【補足】提出したワークフローの確認

提出したワークフローの状況を確認することができます。

[MENU]>[ワークフロー申請]をクリックします。

ワークフロー提出10


[申請済一覧]をクリックし、確認する該当のワークフローをクリックします。

ワークフロー提出11


申請済のワークフローの詳細情報が表示され、承認状況などを確認することができます。
「決裁済」になっていなければ、取り下げることができますので、[取り下げる]をクリックします。
また、申請した内容を再利用して新たに申請をおこなう場合は、[再利用して申請]をクリックします。

ワークフロー提出12