労務

0091|電子納付に必要な情報の確認方法

回答


[送信一覧]>[状況照会]>[納付情報一覧]から、電子納付に必要な情報を確認いただけます。

また、コメントにて以下内容が案内されますが、オフィスステーションで電子申請いただいた場合、e-Gov電子申請マイページの『メッセージ』は確認できません。
[送信一覧]>[状況照会]>[納付情報一覧]から、 ご確認ください。

※電子納付の方法※
電子納付に必要な情報を通知しましたので、e-Gov電子申請マイページ上部の『メッセージ』をご確認ください。(件名:保険料の電子納付に関するお知らせ)


操作方法


メインページ[帳票]>[送信一覧]>[e-Gov]>該当手続きの[状況照会]をクリックします。

電子納付メッセージ1


[納付情報一覧]をクリックします。

電子納付メッセージ2


「納付番号」「確認番号」「収納機関番号」の情報を確認してください。

電子納付メッセージ3