お知らせ
2025.03|「年末調整」のアップデートについて
平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションの機能改修をおこないましたので、ご案内申し上げます。
<アップデート日>
- 2025年3月26日(水)
<リリース情報>
【機能改修】
《身上変更申請の一括承認対応》
従業員からの身上変更申請および管理者から発行した身上変更申請タスクについて、決裁を一括でできるようになりました。
ただし、申請内容を従業員台帳に反映するタイミングについては、即時反映のみです。
操作方法
[従業員マイページ]>[従業員タスク管理]>[従業員タスク進捗]をクリックします。
対象タスクの「選択」列(①)にチェックを入れ、[承認](②)>[氏名/住所/本人状況(勤労学生、障害、婚姻)/扶養家族の変更](③)をクリックします。
※一度に処理できる件数の上限は、2,000件です。

内容を確認し、[一括承認]をクリックします。一括承認処理が完了すると、「進捗状況」欄が更新されます。
※「承認、決裁、確認するタスク」は、選択したタスクのうちログイン者自身が承認(決裁)可能なタスクの件数です。

《身上変更申請内容と従業員台帳の差分をCSVファイル出力できる機能の追加》
従業員からの身上変更申請および管理者から発行した身上変更申請タスクについて、従業員の入力情報と従業員台帳情報の差分をCSVファイルに出力して確認できるようになりました。
操作方法
[従業員マイページ]>[従業員タスク管理]>[従業員タスク進捗]をクリックします。
対象タスクの「選択」列(①)にチェックを入れ、[データ出力](②)をクリックします。
「出力形式の選択」に「氏名/住所/本人状況/扶養家族の変更 申請と台帳の差分情報(CSV形式)」(③)を選択し、[出力](④)をクリックします。
※一度に出力できるタスクの上限は、5,000件、ファイル行数は100,000件です。

「出力状況」欄が表示されます。[ダウンロード]をクリックすると、ファイルをダウンロードできます。

詳細はこちら
機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!