お知らせ
2025.03|「オフィスステーション」のアップデートについて
平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能のリリースをおこないましたので、ご案内申し上げます。
<アップデート日>
2025年3月31日(月) 19:30頃
<リリース情報>
【新機能】
- 給与奉行クラウドとのAPI連携に対応
《給与奉行クラウドとのAPI連携に対応》
給与奉行クラウド、給与奉行V ERPクラウドとオフィスステーションのAPI連携が可能になり、給与奉行クラウドからオフィスステーションへ従業員および給与データの取り込みができるようになりました。
操作方法
[マスタ管理]>[システム設定]>[編集]をクリックします。

「連携する」を選択し、「アクセストークン」「法人接続情報」を入力後、[接続テスト]をクリックし、接続に問題がないか確認します。

[内容を確認する]>[保存]をクリックします。

詳細はこちら
●従業員データ
[台帳管理]>[従業員]>[一括追加/削除/更新]>[他社システムから従業員を追加・更新]をクリックします。

「作業内容」「追加する人数」を選択し、[次へ]をクリックします。

「他社システムの種類」に「給与奉行クラウド / 給与奉行V ERPクラウド」を選択し、連携をおこないます。

詳細はこちら
●給与データ
※給与データの取り込みは「オフィスステーション Pro」もしくは「オフィスステーション 労務」をご利用の場合のみご利用いただけます。
[給与データ]>[データ取込]をクリックします。

「給与ソフト選択」にて「給与奉行クラウド / 給与奉行V ERPクラウド」を選択します。

詳細はこちら
機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!