外部連携
0441|「freee人事労務」連携方法
freee人事労務とオフィスステーションの連携については、 freee人事労務側にて操作をおこないます。
連携に必要となる「連携設定」や、freee人事労務に登録している「従業員情報」、「給与・賞与データ」情報の連携操作は、いずれも freee人事労務側での操作となります。
操作方法については、freee人事労務側のマニュアルを下記関連記事よりご参照ください。
連携時に必要となる情報の確認方法
企業向けシステムでの確認方法
メインページ[マスタ管理]>[企業設定]をクリックします。
企業設定画面 上部に記載の「StationID(ステーションID)」が、連携時に必要となる情報です。
「ユーザーID」や「パスワード」は、オフィスステーションにログイン時に利用している情報をご入力ください。
士業向け(Pro)システムでの確認方法
メインページ[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]をクリックし(①)、対象の顧問先を選択します。
[他システム連携情報取得]>[はい]をクリックする(②)と、連携時に必要となる「StationID(ステーションID)」 や「ユーザーID」、「パスワード」をログインしている利用者の登録メールアドレスへ送信します。
差出元のメールアドレスは「no-reply@officestation.jp」、メールの件名は「他システム連携情報通知」です。
この記事は役に立ちましたか?