タレントマネジメント
1718|従業員に複数の目標を入力してもらいたい場合の設定方法
対象製品
オフィスステーション タレントマネジメント
従業員が複数の目標を評価シートに入力できるようにしたい場合の設定例と方法を説明します。
複数の目標を入力できるようにする
[タレントマネジメント]をクリックします。

[人事評価](①)>[評価プランテンプレート](②)>対象のテンプレート名(③)をクリックします。

[評価シート]>[編集]をクリックします。

評価フォームに追加する場合は、[
※項目名周辺にカーソルを合わせると、[ (編集)]が表示されます。
フォームを追加する場合は左側のフォーム列(②)から選択します。

評価シートで、目標を入力するためのフォームを複数追加します。
フォームの追加手順の詳細は、下記関連記事をご確認ください。
全ての項目を必須にする場合
[その他設定](①)>[評価シート項目の必須設定](②)をクリックします。

「タスク」(①)を選択>評価カテゴリ(タブ)を選択(②)>「必須項目」(③)にチェックを入れ、[変更](④)をクリックします。

すべての項目の「必須項目」にチェックが入っていることを確認したら[保存]をクリックします。

目標の数が任意の場合
フォームを追加したあと、[評価シート項目の必須設定]で、「必須項目」のチェックを外します。
従業員はすべての項目を記入しなくてもタスクを完了できるようになります。
一括で必須項目を外す場合
「タスク」(①)を選択>評価カテゴリ(タブ)を選択(②)>「必須項目」(③)のチェックを空白にし、[変更](④)をクリックします。

「必須項目」のチェックが入っていないことを確認したら、[保存]をクリックします。

1つずつ必須項目を外す場合
任意の項目はチェックを外し、[保存]をクリックします。
