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1676|従業員へ通知書(決定通知書)の公開
従業員マイページに住民税通知書を公開する方法について、ご説明します。
「利用者管理」にて、以下の利用者は本操作をおこなえません。
・「住民税通知書の公開の利用」が不可となっている利用者
※[住民税通知書の公開]のメニューは表示されません。
・管轄部署が設定されている一般権限の利用者
従業員へ通知書(決定通知書)の公開
[従業員マイページ]>[住民税通知書の公開]>[住民税通知書の公開]をクリックします。
「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、この後に対象の顧問先をクリックします。

従業員マイページに住民税通知書を公開する対象従業員の「選択」列(①)にチェックし、[従業員への公開](②)をクリックします。

「従業員に公開」ウィンドウが表示されます。
「従業員へのメール通知」にて、公開時に従業員へメール通知をおこなうかを設定します。
- メール送信を希望の場合
-
「従業員へのメール通知」に「通知する」を選択します。
「件名」とメール本文内に「追加コメント」を挿入できます。送信されるメールのイメージは[プレビュー]より、確認することができます。
必要に応じて、「件名」「追加コメント」を入力し、[公開]をクリックします。
注意点
・メールアドレスが登録されていない従業員には通知されません。
・「件名」の初期設定は「住民税通知書公開のお知らせ」です。任意で変更が可能です。 - メール送信を希望しない場合
-
「従業員へのメール通知」に「通知しない」を選択し、[公開]をクリックします。

画面上部に「〇件公開しました。」と表示されたら、住民税通知書の公開は完了です。
「公開日時」「メール通知日時」が更新されます。

従業員マイページでの表示等は、下記関連記事をご参照ください。
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メール通知
従業員へ住民税通知書の公開を再通知します。
メールの通知をおこなう従業員の「選択」列(①)にチェックをつけ、[メール通知](②)をクリックします。

「件名」とメール本文内に「追加コメント」を挿入できます。送信されるメールのイメージは[プレビュー]より、確認することができます。
必要に応じて、「件名」「追加コメント」を入力し、[メール通知]をクリックします。

・メールアドレスが登録されていない従業員には通知されません。
・「件名」の初期設定は「住民税通知書公開のお知らせ」です。任意で変更が可能です。
画面上部に「通知しました。」と表示されたら、メール通知は完了です。
「メール通知日時」が更新されます。
