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1763|住民税通知書eLTAX取込方法
eLTAXと連携して個人住民税特別徴収税額通知書ファイルをオフィスステーションに取り込む方法について、ご説明します。
「利用者管理」にて、以下の利用者は本操作をおこなえません。
・「住民税通知書の公開の利用」が不可となっている利用者
※[住民税通知書の公開]のメニューは表示されません。
・管轄部署が設定されている一般権限の利用者
受給者番号を設定済みの従業員に対してのみ、通知書ファイルを取り込むことができます。
受給者番号が未設定の場合、以下のマニュアルをご参照ください。
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通知書一括取込
[従業員マイページ]>[住民税通知書の公開]>[通知書一括取込]をクリックします。
「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、対象の顧問先をクリックします。

「取込方法」に「eLTAX連携で取込」を選択し、[通知書一括取込]をクリックします。

「eLTAX利用者ID」「eLTAXのパスワード」「保護番号」を入力し、[送信]をクリックします。

「オフィスステーション 給与計算」(「オフィスステーション Pro」の場合、「オフィスステーション Pro 給与計算オプション」)のご契約があり、給与計算の「eLTAX利用者ID」が設定されている場合、「eLTAX利用者ID」を初期値で反映します。
内容を確認し、[通知書一括取込]をクリックします。
※「eLTAX連携で取込」にて未取得の通知書のみ取り込みをおこなえます。

「通知書の取込みが開始されました。」と「通知書取得状況」が表示されます。
「状況」が「完了」になるまで、[ページの更新]をおこなってください。

「通知書取得状況」内の「状況」が「完了」になると、「通知書と従業員の紐づけ処理状況」欄に処理状況が表示されます。
[詳細]をクリックすると取り込んだ通知書一覧等を確認できます。

「通知書と従業員の紐づけ処理状況」の履歴は削除できません。
※「再取込」や再度アップロードをおこなうことにより、「状況」を「完了」に変更することはできます。
取り込んだ通知書を削除する方法については、こちら をご参照ください。
再取込
再取込をおこないたい通知書の「選択」列にチェックし、[再取込]をクリックします。
※「状況」が「エラー」もしくは「取込みに失敗したファイルがあります。」の場合のみ、再取込をおこなえます。

「ファイルから取込」で取り込んだ場合は、再取込はおこなえません。
「ファイルから取込」にてエラーが発生した場合は、再度アップロードをおこなってください。