事務組合 for SR 事務局向け

2177|【事務局】e-Gov「利用者登録・編集」方法

対象製品
オフィスステーション 事務組合 for SR

e-Gov情報をオフィスステーションに紐づけるために必要となる利用者登録の方法について、ご説明します。

利用者登録をおこなうことで、e-Gov経由の電子申請をおこなえます。

ポイント
e-Govを含む他ソフトで電子申請した情報は、オフィスステーションで確認することはできません。
e-Govのアプリケーションからご確認ください。

事前準備

「利用者登録・編集」をおこなうには、e-Govアプリケーションにログイン時に使用する、「e-Govアカウント」などの情報が必要となります。

「e-Govアカウント」をお持ちではない場合は、事前にアカウントの作成(取得)をお願いします。

利用者登録・編集

[帳票]> >[利用者登録・編集]をクリックします。

B00172_2177_1



e-Govアプリケーションにログイン時に使用する、「メールアドレス」を入力します。

B03414_2177_2

注意点
オフィスステーションに登録できる、e-Govログイン情報は1アカウントのみとなります。



[送信]をクリックします。

B03414_2177_3



e-Govアカウント情報を入力()し、[ログイン]()をクリックします。

「GビズID」などでログインしている場合は、「または以下のアカウントでログイン」から操作してください。

e-Govアカウントログイン_2177_4



e-Govへログイン時の2要素認証について、認証設定の解除をご希望の場合は、以下の関連記事をご参照ください。



登録しました。」と表示されたら、操作は完了です。

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。

関連記事