事務組合 for SR 事務局向け
2177|【事務局】e-Gov「利用者登録・編集」方法
対象製品
オフィスステーション 事務組合 for SR
e-Gov情報をオフィスステーションに紐づけるために必要となる利用者登録の方法について、ご説明します。
利用者登録をおこなうことで、e-Gov経由の電子申請をおこなえます。
ポイント
e-Govを含む他ソフトで電子申請した情報は、オフィスステーションで確認することはできません。
e-Govのアプリケーションからご確認ください。
事前準備
「利用者登録・編集」をおこなうには、e-Govアプリケーションにログイン時に使用する、「e-Govアカウント」などの情報が必要となります。
「e-Govアカウント」をお持ちではない場合は、事前にアカウントの作成(取得)をお願いします。
利用者登録・編集
[帳票]>
>[利用者登録・編集]をクリックします。
e-Govアプリケーションにログイン時に使用する、「メールアドレス」を入力します。
注意点
オフィスステーションに登録できる、e-Govログイン情報は1アカウントのみとなります。
[送信]をクリックします。
e-Govアカウント情報を入力(①)し、[ログイン](➁)をクリックします。
「GビズID」などでログインしている場合は、「または以下のアカウントでログイン」から操作してください。
e-Govへログイン時の2要素認証について、認証設定の解除をご希望の場合は、以下の関連記事をご参照ください。
「登録しました。」と表示されたら、操作は完了です。