年末調整
0339|「年末調整を従業員へ通知」方法(2020年版)
「年末調整2020」のタスクを従業員マイページに通知する方法を説明します。
1.顧問先の選択 ※Proのみ
メインページ「年末調整」>[顧問先選択]をクリックし、操作をおこなう顧問先を選択します。
※1度選択した顧問先は、再度「顧問先選択」をおこなう、もしくは「LOG OUT」するまで固定されます。

2.年末調整を従業員へ通知
メインページ「年末調整」>「毎年処理」>[年末調整を従業員へ通知]をクリックします。
ガイドに沿って操作を進めている場合は、ガイド内[年末調整を従業員へ通知]をクリックしてください。

年末調整タスクを発行したい従業員の「選択」列にチェックをつけ、[タスク追加]をクリックします。

各項目を設定し、[はい]をクリックします。
※「メッセージ」にコメントを入力すると、通知メール本文にコメントを表示することができます。

タスクを追加すると「タスク追加日時」列に、追加日時が表示されます。
※マイページを作成していない従業員へは[収集方法:紙で収集]のみ追加できます。

以上で、年末調整タスクの従業員への通知は完了です。